All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.09 (Thu)

鉄ぽちになるには・・・

「なりたくねーよぉ!」と声が聞こえてきそうですが(笑)

今回、「乗り鉄」と言われている人がどういう人なのか?ということが
ちょっと判った旅でもありました。

それは・・・

1291.jpg
時刻表を印刷して、その時の乗客数をメモっているオタクなぽちのこと。

なんの為に調べているの?

あなたはJR職員ですか??

と言いたくなる行動ですが、ぽち曰く

「ぽこがブログを書きやすくする為の情報提供だよ」

いや、その情報より、いかにぽちがオタクかをネタにしてしまいました。ゴメン!

さて、そんなオタクぶりを暴露してしまいましたが、次に「乗り鉄」の基本は・・・

1292.jpg
運転手脇の窓を陣取る!

そして、どんなに人が居なくて空席だとしても立つ!!

実際、木次線で同じように始発から終点までご一緒したおじ様も同じ行動でした(笑)

そんな乗り鉄と言っているぽちですが、「撮り鉄」でもあります。

1293.jpg
撮り鉄を撮る写ガール(笑)

写ガールとは、写真が趣味な女の子のことらしい。
山に行く女の子を「山ガール」というような感じ。

えっ?写オバサン???

まだ、オバサンと言われると傷つくお年頃なので、大目に見てください。

そんな「自称:写ガール」と言い張る私の作品。

1294.jpg
鏡に映る対向汽車。

あー、私も新しいカメラがほしいなぁー!by。写ガール、ネダルガール。


さて、撮り鉄ぽちの作品も2日間の日記でご紹介しきれなかったので、
ここで何枚かUpしようと思います。

1295.jpg

1296.jpg

1297.jpg

1298.jpg

1299.jpg

12910.jpg

12911.jpg
12912.jpg

12913.jpg

とりあえず、これで「鉄ぽちシリーズ 第1弾」を終わります。

長い間、オタクなお話にお付き合いしていただき、ありがとうございました♪


「ぽこの手作り空間」←こちらでは、カキタガールが描いております(笑)
関連記事
16:01  |  国内旅行(広島以外の山陽・山陰)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
