All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.01 (Wed)

国営備北丘陵公園

皆さん、朝晩の寒暖の差が激しくなってきましたがお元気ですか?
ドイツでは雪も積もったそうですが・・・。

風邪っぴきのぽちですが、熱も下がり、今は、咳と鼻水です。
今年の風邪は喉から来て、声が出なくなり、痰が出始めたら熱が出て
熱が下がってからは、咳と鼻水が3週間近く続くそうです。

今のところ、私は移っていないみたいだけど、咳喘息もあるので気管支がいったん弱ると危険なので
朝晩のうがいなど念入りに行っています。

さて、日曜日(11月28日)の話です。

熱も下がって少し元気になったぽちは、お昼過ぎに「ビック○メラに行きたい」と言い出した。
そして、カメラコーナーに行って「これ欲しいなぁ~」とつぶやいていた。
かれこれ1年ほど前から言っているのですが、新しい機種も出たので、今はその機種が欲しいらしく。

「欲しければ買えばいいじゃん」と軽く言ったものの・・・
結構なお値段で。しかも、レンズも欲しいとか(汗)

私も負けずに「このカメラ欲しいな。私のコンデジもそろそろ買い換えたいし」と
二人して欲しい病が・・・(笑)

買っちゃおうか!という勢いを抑え、ぽちが「そろそろ行こうか」と言った場所は・・・

1211_20101201092134.jpg
夕暮れの・・・「国営備北丘陵公園」です。

ここに来たのは初めてです。
いつも近くの山やスキー場には行っていたのですが、なかなか公園となると行く機会が無くて。

その公園には・・・

1212.jpg
ウィンターイルミネーション2010が始まっていました!

11月20日から12月30日までの期間、クリスマスのイルミネーションといろんなイベントが行われています。
イルミネーションは、17時から点灯され21時30分まで楽しめます。
入園は20時30分まで。

12月24日と12月30日は花火も打ち上げられるそうですよ♪

広島市内から高速道路を使って、約1時間30分。

山間の町なので、とっても寒かったです。

気温も・・・1度。

1213.jpg
やっぱりこういうイルミネーションを見るには、このくらい寒くなきゃ!って感じです♪

でも、ぽちも「今日行こう!」って事前に言わず、家を出るときにカメラと三脚を持って
しかも物凄い完全防寒をしているので、「どこに行くの?」と聞いたら・・・
「今日しか無いでしょ。気温も1度ぐらいみたいだし。」と言うだけ。

私はビック○メラと買い物しか行かないと思っていたので、物凄く薄着。

あわてて、ダウンコートとマスラーを持っていったのですが、
下の服が薄着だったために、かなり寒く・・・ぽち、そういうことは事前に言ってよ!!

そんなコートの下は薄着な私だったので、思わず「グリューワインが飲みたい」と言ったら

「日本のグリューワインが売っているじゃん」っと・・・。

1214.jpg
甘酒じゃん!!!

寒さに負け、買ったのですが・・・ちょっと甘すぎ。

途中で甘くどくなって、喉が痛くなった(笑)

「やっぱりドイツのクリスマスマルクトにあったヴォルスト(←焼きソーセージ)がおいしかったよね~。
熱々のヴォルストが食べたいなぁ~」と言ったら

「日本のヴォルストが売っているじゃん」・・・

1215.jpg
焼き鳥・・・・。まあ、形的には似てるか?

そして、やっぱり日本だなぁ~と思うメニュー。

1216.jpg
イルミネーションと「ラーメン」!!!

なんか、一気に雰囲気がぁ・・・って感じだけど、やっぱり寒いと食べたくなるラーメン。
日本人なんだなぁ~と実感してしまった(笑)

でも、物凄い行列で並んでいるうちに体が冷えてしまいそうだったので、あきらめ。

次のイルミネーションへ!!

1217.jpg
銀河鉄道です!!

池の上にあるので、水面に移りとてもキレイでした♪

1218.jpg
光のトンネルもありました。

ぽちは三脚を据えてカメラマンとして頑張っていました。

1219.jpg
ぽちの一言・・・「新しいカメラ欲しいなぁ~。このカメラの限界だよなぁ~」とボソッと。

「あの時、買っちゃえばよかったかなぁ」とも(汗)

夜景とかイルミネーションを撮るのって難しいけど、
それなりに撮れているからいいじゃん!と言ったのですが、
やっぱり新しいカメラの性能はなかなかいいみたくて。

という私も、やっぱり新しいカメラが欲しくなった(笑)


12110.jpg
カップルに人気な「ラブラブ・イルミネーション」

このハートの真ん中に立って記念撮影していたけど・・・
ここも物凄い行列で・・・。

私はそんな物よりこっちを選んだ。

12111.jpg
暖かい焚き火♪

ハァ~幸せ。


帰宅後、自分がとても「焚き火のスス臭い」ことに気づいた。

どれだけ、焚き火に当たっていたんだ(汗)

「ぽこの手作り空間」←これもよろしく♪


関連記事
09:53  |  広島(市内観光)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
