All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.23 (Tue)

大混雑な週末・・・民族大移動?な日曜日

昨日の日記の続きです。

静岡から遊びに来たY太くん一家。

広島と言えば・・・「宮島」と単純な私達の案内で行ってきました!

しかーーーし!
前回、友達と一緒に行った「原爆ドーム横から出ている宮島行きの観光船」で今回も行く予定でした。
前日にHPで確認したら、「空席」となっていたので大丈夫だろうと思い
乗り場まで行ったら・・・大混雑(汗)

9時55分の船に乗ろうと思ったら、12時近くの船じゃないと乗れないと言われてしまい(泣)

で、気分を入れ替えて、横川駅まで広電で移動。

11225.jpg
横川駅からJRに乗り換えたら・・・・ここでも大混雑。

「ここは東京かい?」というぐらいスゴイ状態に。

さらに、その人たちは同じ「宮島」で降りた・・・・。


「こっ、これは凄いことになるかも」と心配していた通り

フェリーも大混雑。

まるで「民族大移動」と言っていいほど、人が押し寄せていた。

1回フェリーを乗り過ごし、やっと乗ったフェリーではBestポジションをゲット♪

11226.jpg

今が旬の「牡蠣」のいかだ。なぜか「き」しかなかった(笑)
「か」とかどこに行っちゃったんだろう~。

11227.jpg
安芸の宮島 大鳥居です!

キラキラと光る海の水面とカヌーを楽しむ人と、良い感じに映っています♪

この日は、ポカポカ陽気を通り越し、暑かった。

20度という、11月中旬とは思えない陽気です。

そんな昼寝にもってこい!な陽気なので・・・・
11228.jpg
鹿もお昼寝(笑)

とっても可愛い~♪

ここでY太くん。

まったく宮島には興味ありません。仕方ないけど。
でも、鹿にすごーーーく反応して「写真撮って~~!!!」の連発(笑)

11229.jpg
写真で判る、混雑ぶり(汗)

まるで、「初詣ですか?」というぐらいの人でしたが、
地元の人の会話が聞こえ「初詣でもこんなに人はいないわ。どーしたもんかのぉー」と困惑ぶり。

どーしたもんかのぉ~。


まっ、こんなキレイな風景が最盛期じゃ仕方ないですよね。

112210.jpg
赤・黄色などのコントラストがキレイでした。

112211.jpg
真っ赤な紅葉もそろそろ終わりなのかな。

お天気も良いし、紅葉も最盛期だし、いっちょ宮島でも行こうか!っと
広島県民が大移動したに違いない。
うちもそうだし(笑)

そして、団体もすごく居たので「安芸の宮島、紅葉狩り」というツアー企画が
いっぱいあったに違いない。

112212.jpg
だって、紅葉を見るより、「人とぶつからないように気をつけないといけないぐらい」だったから。

そして、どこのレストランや出店も大行列でご飯にもありつけない状態。

焼きたてのもみじ饅頭も大行列。

でも、何とか厳島神社も見学できたし、ちょこっと紅葉谷の一部も見れたし。

Y太くん、楽しかったでしょうか??


この季節は、紅葉もキレイだし牡蠣も旬だけど、どこに行っても大混雑でヘトヘトになっちゃうよね。


お疲れ様でした!


関連記事
12:38  |  広島(市内観光)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
