All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

暇つぶし

ドイツに住んでいると、新しい日本語の読み物はなかなか手に入りません。
友達から回っているコミックや雑誌。
親に頼んだ本など。

たまに、ドイツ語のテレビがつまらなかったり、
ドイツ語漬けになると、無性に欲するのは「日本語」。

その中でも、毎月の楽しみでもあり、ちょっとした暇つぶしができるのがコレオンプO1

481.jpg


ぽちの会社、日本本社から送られてくる「社内会報誌」。

日本に居るときは、あまり興味がなく、ほとんど読まないで捨てるか、
または、ぽちが会社で読んで持ってこなかったりでした。

中身は、世の中の話題になった事の特集や会社で行ったイベントなどなど。

中でも参考になるのは、日本でヒットしている「カラオケ・ランキング
(なぜか、CD売り上げランキングじゃないのが笑えるんだけど~!!)

「知らない~~!!コレ誰?」って言う人が増えてきたけど、
相変わらず、「コブクロの蕾」と「コブクロの桜」は上位に占めているのね。

そして、「おすすめシネマ」も興味をそそる。

一番参考にならなのは、「会社近くのお勧めレストラン」。

行けないジャン・・・。

おいしそうな料理の写真を見ながら、指をくわえているぽこ(泣)

そんな、会報誌の中で一番はまってしまうのは・・・・

482.jpg

コレ。パズルの部屋
漢字パズルだったり、数独だったり、いろいろ。

今回は、漢字パズルだ~!
と、あまり漢字が得意ではない私ですが、一マス一マス埋っていくのがたまらないピンクのきらきら

しかし、私の限界に達すると、ぽちに聞く。

「ね~ね~ぇ。これって、何が入るの?」

「あ~コレは、紙一重が入るんじゃん。」っと、言っているうちに。

「あ~コレ。『温故知新』じゃん。ハイ、できたね」

って!!!全部埋まっていないうちに答えいうなぁ~~!!!

あ~あ~ぁ、つまらない。


ちなみに、これ。
「パズルの部屋」は、この答えを送ると毎月15名に賞品が送られているらしい。



締め切りは・・・・・あっあの・・・・・2週間も過ぎていますが・・・・汗

毎月、答えを出しても、締め切りに間に合わず。楽しみ半減・・・笑

(海外に駐在している人の分は、エアメールで送られていくので手元に届いたときには
すでに締め切りが過ぎています。って、一番気になるのは・・・賞品は一体何か。)






関連記事
01:14  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
