All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.08 (Mon)

ラグビー!

週末は、プロ野球の「日本シリーズ」で物凄く盛り上がりましたね♪

千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう!
土曜日の第6戦の15回引き分けの試合をテレビで見ていたのですが、
久々に「プロ野球、面白い♪」と思いながら手に汗に握る試合を観戦。
と、言いつつ・・・
夜中の0時近くまで決着がつかない試合だったので、
私は半分「寝ていました!」(笑)
だって・・・ねむかったんです。


そんな白熱したプロ野球のウラ?・・・・では無いのですが、
土曜日の昼間も白熱したラグビーの試合を観戦してきました♪

1181_20101108093603.jpg
なっなんと!!バスに乗って「観戦ツアー」に♪

1182_20101108093602.jpg
途中、休憩したサービスエリア。

ここはどこでしょう??



答え


「関門海峡」

そう、九州への入り口です。

ラグビーを見に九州まで!

途中、トイレ休憩を挟みながら、お弁当(昼・夜の2食)まで付いていた観戦ツアー。

約4時間半の道のりを、昼寝しつつ移動。
あ~、バスツアーってこんなに楽だったのね(笑)

そして、着いた所は・・・

1183_20101108093601.jpg
広々としたグランド。

選手達は、試合に向けてアップ(準備運動)していました。


今回の試合はトップ九州Aリーグと言って、九州と山陽・山陰地区の勝ち進んだチームが
さらに代表を決める大事なリーグ戦。ここで1位になったチームがトップリーグに進み、
さらにさらに!来年の1月には「秩父宮ラグビー場」やラグビーの甲子園「花園ラグビー場」で
日本一2部リーグの1位を決める戦いがあります。
訂正:ごめんなさい!
   日本一ではなく、2部リーグの1位になって、さらに1部リーグに進むそうです。
   本当に日本一になるには、まずは1部リーグ昇格らしい・・・。
   でも、1部リーグの昇格の望みはあるので、頑張って欲しいです!!

1184_20101108093601.jpg
男達の熱い戦いはまだまだ続いています。

今回は、観戦席とグランドがものすごく近かったので、男達の体と体がぶつかる音や
うめき声がよーーーく聞こえました(汗)

いやー、この日は夏日のように暑かったけど、
あの汗臭さマンマンの光景を見ていると、さらに「暑さ倍増」(大汗)

試合結果は、48-13で勝利!

前半は、リードされちゃいましたが、後半の持久力で得点を積み重ね
今回も勝利♪
今の所、トップ九州リーグでは、5戦5勝。負け無しです。
あと1試合勝てば、トップリーグチャレンジマッチ!


とにかく、20日(土)の試合を勝ち進んで、ぜひとも花園で試合を見たいと思います。


今回、応援タオルまで勝っちゃいました(笑)
まったくラグビー、興味なかったのに!




「ぽこの手作り空間」←こちらもUpしたのでよろしく♪

関連記事
10:00  |  趣味(その他スポーツ)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
