All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.27 (Wed)

最近の匠

ここ最近、匠ぽちのレポートをしていませんでした。

なぜかというと・・・

見た目、あまり進展していないから(汗)です。(←怒られそう~~)

でも、ちょっと先が見えてきたのでここで途中経過をご報告いたします。

節約リフォームの匠ぽちは、毎週末になるとホームセンターに行き材料を購入。
(数百円単位で)

そして、夜な夜なネットで安い材料を検索しています。

先週の土日。

引きこもりの匠ぽちは、こんな作業に取り掛かりました。

10271.jpg
木材になにやらシートを貼り付けています。

このシート、耐熱性、耐摩擦のあるシートなのですが、しっかり木材に貼り付けて・・・

10272.jpg
こんな感じに仕上がりました。
(後ろに映っているのは、絵の額なので気にしないでください)

このような板が只今6枚仕上がりました。

10273.jpg
横から見るとこんな感じに隙間があります。


この木材板の作業工程は・・・

10274.jpg
細かく切り分けられた木材を繋ぎ合わせて・・・

10275.jpg
骨組みもしっかり!

重いものを乗せてもOKという、安心構造。

こんな感じに、コツコツとパーツを作っている匠。

6枚仕上がっていますが、まだパーツとしては半分ぐらいでしょうか?

まだまだ完成品を発表できませんが、年内には仕上げる!と意気込んでおります。

はて、本当に出来上がるのでしょうか??


話はちょっと変わって・・・

この前、「劇的ビフォーアフター」を見ていて、古民家再生に取り組んでいる匠を見ていたぽちは
「いいなぁ~、オレもリフォームしてぇ~」と言っておりました。


あなた。


まったく別のお仕事しているでしょ。


この分だと、建築家を目指した方がよかったのでは??と思うほどの
番組を見ながら力説していたぽちなのでした(笑)


でも、将来家を自分で建てたい!と言い出しかねないのでちょっと怖いです(汗)


ぽこの手作り空間←コチラもよろしく♪


関連記事
10:11  |  リフォーム  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
