All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.19 (Tue)

秋を感じる贈り物

昨日の夕方、インターフォンがなりました。

宅急便かな?と思ったけど、既に予定していた荷物は届いているし・・・
なんだろう?と思い出てみたら新聞屋さんでした。

「先日は、契約ありがとうございます」とニコニコしながら男性が立っていました。

「今日は、そのお礼で・・・」と話をしている男性の腕にはなにやらお花みたいな物が。

その時、私の頭をよぎった事は

『最近の日本って物騒だし、新聞屋を装って安心させて玄関に侵入するとか。』

っと思ってしまった私(汗)悲しい現実・・・。

男性は「鉢植えなんですが、ベランダに飾っていただけたらと思って」と言っていました。

う~ん、なんかホントに新聞屋さんだったらわざわざ持ってきてもらい「いりません」じゃ申し訳ないし。
でも、もしかしたら新聞屋さんじゃなかったら・・・といろいろ廻ってしまいましたが

「じゃあ、とりあえず入ってください」とマンションのドアを開けた。
(マンションの一番下のドアです)

しばらくすると玄関先まで来た新聞屋さんは、玄関のチャイムを鳴らしました。

ドアスコープで確認して、そっとドアを開けた。

「○○新聞です。」と証明書らしき物を首から提げていていました。

「この度は契約ありがとうございました。コスモスですがよかったら飾ってください」と私に手渡しました。

「え、いいんですか?今までこんなサービス受けたことが無いので・・・」とちょっと心配そうに言ったら

「今、キャンペーンでコスモスの鉢植えを契約していただいた方にお渡ししているんです。
よかったら広島カープのこの前引退した選手ですが、ポスターもありますがどうですか?」と。

「え~(汗)スミマセン~~。広島カープのその選手、あまり知らないので」と言ったら

「そうなんですか?」と悲しげに言って、手に持っていた2枚のポスターは受け取りませんでした。
って、2枚もいらないけど(汗)


そして、そのコスモス・・・

10191_20101019090215.jpg
ベランダに色を添えてくれています♪

何かお花が欲しいなぁ~と思っていたので、嬉しかったです。
(ごめんなさい、疑って・・・)

10192_20101019090214.jpg
ハーブの寄せ植え。

セージ、ローズマリー、イタリアンパセリ。

料理に使えるものばかり。

この猛暑で一時は、げんなりしていたハーブたちですが、
ここ最近の朝晩の涼しさでなんとか持ち直してきました。

10193_20101019090214.jpg
緑だけだったベランダも少しは楽しくなったかな?

10194_20101019090214.jpg
ブルーベリーも、酷暑に耐えて頑張っています!

結構、枝も伸びたし、新しい枝も増えました♪
剪定もしないといけないと思うけど、1年目だしとりあえず様子を見ようと思います。

来年の収穫、楽しみにしています~♪


ぽこの手作り空間 ← アップしました。
関連記事
09:12  |  趣味(園芸)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
