All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.16 (Sat)

可愛い娘達♪

みなさん、よい週末をお過ごしでしょうか?

さて、先週の3連休。
静岡の実家に帰省した際の、我が家の娘達「メイ&ハナ」の様子をお伝えします。

私達が帰省する=散歩・美味しいご飯・甘えられる

という特典があると思い込んでいるメイハナ(笑)

事実なんですけどね(←かなりのアマアマ)

今回も、相当期待していたようで、実家に到着して荷物を置いて直ぐに散歩に出かけました。
そうしないと、1時間は家に入れさせてもらえないし(汗)

私達が居る期間は、「絶対に散歩に連れて行ってもらえる」という確信を持っているメイハナなので
雨が降っていけなかったり、私達が用事があって出かけてしまったりすると
落ち込みが激しいのです。

今回も1日は大雨だったし、2日間は夕方から友達と約束があったりで
夕方の散歩へは出かけられませんでしたが、時間を見て散歩に行ってきました。

その時の様子です。

10161_20101016104154.jpg
近所のスーパーの前で、ポチと一緒に待っているメイハナ。

時々、散歩の途中でビールとかおつまみとかを買うのですが、
スーパーには一緒に入れないので、私が買い物をしている間、メイハナはポチと一緒に入り口で待っています。

10162_20101016104154.jpg
待ちくたびれるメイ。

10163_20101016104153.jpg
店内をジーッと見ているハナ。

私が買い物を済ませて入り口まで行くと大喜び。
そして、買い物袋に顔をツッコミ「チェック」をする二人(笑)

そんな「買い物コース」の途中で・・・

10164_20101016104153.jpg
立派な柿を見つけました。

秋だなぁ~と感じさせる風景ですが、この日は30度ぐらいあった静岡です・・・(大汗)

10165_20101016104152.jpg
落ちている柿に見向きもしないメイちゃん。

その周りの草を食べています。

別の日。

「県大&美術館コース」に行きました。

メイハナのお散歩コースは3通りあります。

「有度2(小学校)コース」←小学校の周りをグルっと周り、団地の上まで行って帰ってくる1時間コース。
「駅前&お買い物コース」←スーパーや「焼き鳥道場」に買い物に行く時のコース。
「県大&美術館コース」←約1時間半~2時間かけて散歩するロングコース。

10166_20101016104151.jpg
「今日は、県大コースだよ」というと張り切るハナちゃん。

判っているのかな??

10167_20101016104226.jpg
途中、車がめったに通らない道があるので、リードを離して散歩します。

ハナがシッコをして臭い付けをすると、メイがその上に上書き保存。
反対に、メイがしても、ハナが上書き保存。

きっとその後に散歩しにくるワンコは「この臭いって・・・姉妹か?」と判断するのかな?(笑)

犬って、自分のシッコで情報交換したりするって言うけど、
メイハナってどんな情報を流しているのかしら?

そんなメイハナですが、姉妹なのに性格が違います。

メイは、リードを離しても近くに居て、私達が少しでも離れると直ぐに近くに来る慎重派
なのですが・・・

ハナは・・・

10168_20101016104226.jpg
暴走派(笑)

たまにニオイに夢中になって「ハナ!来なさい!」と言っても来ない時がある。

でも、そんなときは「バイバイ」というと、必死に走って帰ってきます(笑)

10169_20101016104225.jpg
そして、メイに怒られる(笑)

メイは、人の言う事を理解しているのか?メイに話をしている時は、人の目をじっと見ながら聞いています。

一方、ハナはノホホ~ンとした性格で、庭を掘ったりしていたずらをする。
(メイは、めったに掘ったりしません)

「しっかり者のお姉さんメイ、自由奔放な妹ハナ」という感じかな(笑)

県大コースの後半。

いつもの、美術館前にある池で休憩。

この日はおやつを持って行ったので、メイに「キャッチできる?」と言って投げてみたら・・・

101610_20101016104224.jpg
見事にキャッチ!

食べることに命を懸けているメイちゃんらしい特技です(笑)

ハナちゃんにも投げたのですが、おでこに当たって落ちたのを食べていました(汗)

101611_20101016104223.jpg
ハナは、いつものように池にいる鯉を観察。

101612.jpg
嬉しそうなハナちゃん。

メイはあまり興味が無さそう(笑)

101613.jpg
ハナ、狩りはダメです!

約1時間半のお散歩でしたが、この後、二人が疲れている間に広島に戻ろうと家を出ました。

メイは、「え~、もう帰っちゃうの」と淋しそうな顔。

ハナは、凹んで小屋から出てこなかったけど、兄に無理やり出されていました(笑)

来年の春には、メイハナも10歳。

いつまでも元気に居て欲しいです♪
関連記事
11:19  |  メイ&ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
