All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

ドイツとオランダ~in静岡

今日は1日薄曇。
少しは涼しいかな?なんて思って買い物に出かけたら汗が出た・・・(汗)
もー、早く涼しくなって欲しい!!
そう思いつつも、周りの山の木は、一部紅葉し始めました。
しょろしょろと秋は近づいているのね(笑)

さて、先週の金曜日(10/8)は、友達Mさんが通う料理教室の1日体験「ケーキ教室」に行ってきました。
判りやすい説明で、一人一人お土産付きでちょっとお得感がありました。
そのお土産のケーキを持って、新幹線に乗り込んで・・・

静岡に帰省しました~♪

帰省した理由は・・・

デュッセルの友達、Iさん(クライミング仲間)
オランダの友達、Yさん(やっぱりクライミング仲間)

が、一時帰国中で、しかも!!同じ静岡出身!!!
さらに、Yさんは同じ小学校の先輩!!!!
さらにさらに!Yさん、実家がご近所♪

ちなみに、Iさんも実家がJRで30分ぐらいで直ぐに会える距離♪♪

そんな「チーム静岡」が集結しました~!

もちろん、静岡といえば・・・

さかな♪

翌日の土曜日(10/9)の夜に集まりました~♪

10141_20101014163446.jpg
Iさん、Yさん、そして、ポチと4人で、いつもの「いわし屋 善」へ。

毎回、静岡に帰省するとこの店に来ていますが、
いつ食べても、何回食べても飽きない♪

10142_20101014163445.jpg
お互いの近況報告や、いつものようにカメラを使って遊んだり(笑)

Iさんとは、前の一時帰国の時に静岡で一緒にご飯食べて、一緒にクライミングをしたので
そんなに違和感無かったけど、
Yさんとは、初めて日本で再会して、さらに待ち合わせが実家の最寄り駅(笑)
こんなに近くに居ることがとっても不思議。

さて、1日だけじゃ終わらないこのメンバー。

翌日の日曜日(10/10)は、Yさんと待ち合わせして、JR富士駅でIさんとIさんの姪っ子ちゃんと待ち合わせ。
姪っ子ちゃんは以前会った時は、小学生だったのに中学生になってお姉さんになっていた。

Iさんの運転する車で三島まで行って、Iさんの友達「イトさん」と待ち合わせする事になっていたのですが、
車内の会話で・・・Yさんが・・・

「富士に美味しい揚げ饅頭のお店があるって聞いたけど、知ってる?」と。

食いしん坊の私達にとっては、探さなきゃ!!っと盛り上がり(笑)

見つけたーぁ♪

菓子舗 あまの

早速、揚げ饅頭「揚萬念」を購入して食べてみました。

サクサクしていてとても美味しかったぁ~。
話によると、芸能人が番組で紹介しているほど、有名なんですね。

お取り寄せもできるけど、やっぱり現地で購入して直ぐに食べたい一品です♪

揚げ饅頭で十分満足した私達でしたが、待ち人・・・あっ!ごめんなさ~い(汗)
っと、慌てて移動してたどり着いた所は・・・

某大型アウトドアショップ内にあるクライミング場。

デュッセルで鍛えているIさん、そして久々に登るぽちとYさんとイトさん。

私は、姪っ子ちゃんと近くの雑貨屋さんへ。

1時間後、クライミング場に戻ると・・・「もう、疲れたぁ~腹減ったぁ~」というポチ(笑)

みんな、良い感じにお腹ぺこぺこになったので、直ぐ近くのミスドで夜食?を購入して
再び車で向かった先は・・・

沼津。

食事の前に、喉を潤して~♪とドライバーのIさんとイトさんが紹介してくれたお店。

10143_20101014163445.jpg
いろんな地ビールを楽しめる、とってもオシャレなバー「ベアードビール」。

かるく1杯、喉を潤し・・・向かった先は。


沼津といえば・・・魚河岸「丸天」!!!

とりあえず、どんな料理か見てください~♪

10144_20101014163444.jpg


10145_20101014163444.jpg


10146_20101014163443.jpg


10147_20101014163502.jpg


10148_20101014163502.jpg
これがウワサ?の「桜海老のかき揚げ」

もう、静岡だからこそ食べることが出来る美味しい魚達。
美味しい料理~♪

地場の物を美味しく食べることが出来るって、ホント幸せ~♪

こんなに頼んで食べられる?なんて言っていたけど、ペロっと食べちゃいました(笑

そして、一人2000円という安さ!

静岡さいこー♪

10149_20101014163501.jpg
あっという間に2日間が過ぎ、月曜日の夕方にはまた広島に戻るのでした・・・。

駐在をして知り合った友達が一時帰国でまた会える。
そんな友達が出来て、ホント幸せです♪

さて、3連休。
実家に居たということは、娘達(メイ&ハナ)も黙ってはいません!!

メイ&ハナの写真もいっぱい撮影しました。

つづく。





関連記事
17:10  |  静岡帰省  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
