All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.06 (Wed)

癒しの1日

おはようございます!

今日は秋晴れというより、残暑に近い暑さです・・・(大汗)
天気予報で「26度」とか言っていたけど、洗濯を干しただけで大汗かきました。
うちの温度計は30度あるし・・・(汗)

さて、昨日は、友達Mさんのお友達が営む雑貨屋さんの1周年記念の会にお邪魔させて頂きました♪

101051.jpg
ちょっとレトロな癒しの空間でした♪

緑と青空が見える板張りの縁側やみんなでくつろげる畳部屋など
昔の実家を思い出しました。(今は建て直したので違うけど・・・)

101052.jpg
光の魔術師「ぽち」が好きそうな照明も(笑)

1つ1つのレトロな雑貨が可愛らしく配置されて、
「スローライフ」という一言が合う空間でした♪

101053.jpg
美味しいケーキまで頂いちゃいました。

そして、「羊毛フェルト作家さんのワークショップ」も行われていて
Mさんと一緒に「初!!フェルト」を体験しました♪

その間、Mさんの愛娘のユウちゃんは、大人しく&他のお客様の様子を伺うように
一人一人笑顔を振りまいていました(^^)

101054.jpg
今回のテーマは「ハロウィン」

カボチャを作りました♪

羊毛の塊を針(ニードル)でチクチクと均一に指していくと・・・

101055.jpg
だんだんと羊毛がフェルト化して、こんな感じにカボチャらしくなってきました♪

いや、ミカンっぽい?(笑)

ヘタとツルを付けて・・・

101056.jpg
完成!!

可愛いラッピングもしていただいて、ホント楽しいひとときでした♪
その後、Mさんと「フェルト、面白いね~~!!今度、材料買ってやりたいね」という話も。
早速、お店を覗いてみようかしら♪

101057.jpg
そして、雑貨屋さんに委託販売されていた「黒糖くるみパン」を購入しました♪
庄原市の「KOLON」というパン屋さんのパンですが・・・

Mさん曰く「ここのパン、とっても美味しいんですよ~」と。

いつ食べようか、ワクワクしています♪



さて、今日は、デュッセルで知り合ったお友達Rさんが一時帰国中で
我が家への「第1、宿泊者」として広島に遊びに来ます~♪

デュッセルという異国で、同じ静岡出身&私の大学の友達に健康診断してもらったという
面白い繋がりで夫婦共々仲良くさせていただいております。

今日・明日は、「広島観光」に出かけます!!
関連記事
09:48  |  趣味(その他手芸)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
