All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.30 (Thu)

ホッとひと息

ここ1週間で、朝晩めっきり冷え込んできましたね。
窓も閉めて寝ているのですが、今日は朝から雨で窓を開けていると
「あれ?足元が寒いかな?」という感じです。

そんな季節になってくると・・・

暖かい飲み物が飲みたくなります♪


丸いドイリーの時に紹介した「cafeコーナー」ですが、
こんな感じにしてみました♪

109301.jpg
木製のカウンターなので、水がかかるとシミが付いてしまう恐れがあるので、
本当はニスでも塗ろうと思っていたのですが、重いプリンターも乗ってしまったという事で
ギンガムチェックの布を敷いてみました。

奥のプリンターにもとりあえず同じ布をかぶせてみて(笑)
ちょっと黒い物体が中和されたかな?

このカウンターは、キッチンの入り口脇にある食器棚とパソコンの間にあります。
食器棚には、主にグラス、カップ、ポットやお皿が入っていますが、
リビングに居ながら直ぐにお茶が飲める環境を作りたくてこんな感じにレイアウトしました♪
(キッチンは隣だけど・・・)

さらに、このカウンターの下には、紅茶の茶葉が入っているBOXやポチのお酒も隠されていて(笑)
ミニバー的存在なのです♪

さて、この写真でお気づきになりましたか?

109302.jpg
今回は、こんな感じのマットを作りました~♪

布を敷いてあるけど、さらに厳重にマットを敷けば、シミも付きにくいし!
熱からも守れるし!!&おしゃれ?だし(笑)

丸いドイリーは、まだ彷徨っていますが
まだまだ開発途中の我が家なので、どこか落ち着く場所があるはずです。

プリンターカバーも作る!!って意気込んでいましたが・・・
実は、このマットがプリンターカバーの予定でした(笑)

とりあえずのこの布が意外とちょうどいい大きさなので、
ちょっと一工夫くわえて使おうかなぁ~と思っています。

関連記事
10:50  |  趣味(編み物)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
