All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.24 (Fri)

ちょうどいい?

皆さん、何かに集中する時って、シ~ンとした静かな空間がいいですか?

それとも、好きな音楽とか聴きますか?


私は、音楽を聞きながらやるほうなんですが、(暗記など勉強は別です)
マーレン部屋(勝手にそう読んでいる)には、CDを再生するプレイヤーがありません。
なので、シーンとした静かな空間なんですが・・・

109241.jpg
初公開「マーレン部屋」(笑

まだまだ、片付いていない散らかった部屋ですが、なんとか作業できるスペースが
出来上がりました♪

映っていないところにはタンスもあるし、クローゼットにはポチのクライミングやら山装具が入っているので
「私のマーレン部屋」というとポチは怒るんです(笑)

さて、窓(玄関側外廊下)に向かって作業していると、多少、人の出入りを感じますが、
午後15時ぐらいになると、近くの高校の吹奏楽部の音が聞こえてきます♪

音階練習から、パート練習が始まり、曲の練習が始まり・・・と
懐かしさがこみ上げてきます。

私の実家も直ぐ隣が中学なので、夕方になると吹奏楽の音が聞こえてきて
(他の運動部の声も聞こえるけど)なんか違和感がないというか、落ち着くというか。

まだまだ練習中の曲みたいだけど、出来上がりが楽しみです♪

しばらくは窓も開けっ放しでもOKなので、プレーヤーが無くても飽きない時間を過ごせそうです(笑)
関連記事
14:13  |  趣味(マーレン)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
