All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.21 (Tue)

スポーツの秋?!残暑・・・。

秋空になってきたかなぁ~?

スズムシが鳴いているかなぁ~?

なんて、秋の気配を感じましたが、まだ残暑が残るこの頃です。
今日も朝から30度を超えて、今の部屋の気温は34度!!!

もう9月下旬になったのに・・・。


さて、そんな秋らしくない・・・カレンダー上では秋ですが、
秋といえば・・・

「スポーツの秋」

って、私がスポーツしてきたわけではありません!!

スポーツ観戦してきました♪

先週の水曜日。(9/15)

前日に突然ぽちから「広島戦見に行く?3枚チケットが余っているらしくて」とメールがありました。
大きな声では言えませんが、広島ファンでは無いのでそれほど興味は無かったのですが、
自分ではチケットを購入してまで行かないので、行くことにしました。(って、とっても失礼・・・)

さて、当日ですが、お友達をさそって3人で行ってきました♪

109211.jpg
初めての「zoom zoom球場

うちのベランダから見えるこの球場は、広島が点数を入れると歓声が聞こえてきて
負けているとシーンっといつの間にか試合が終わっているッと言うぐらい
身近な存在なのですが、なかなか足が向きませんでした。

お友達もご主人が大の広島ファンなのですが、なかなか一緒に行かないっと言っていました。
今回は、ご主人は単身赴任中なので、ご主人に代わって応援していました♪

席は・・・外野席でしたが、お弁当&お土産付きのチケットで、
周りはぽちの会社の人がいっぱい居ました。
(ホントは、ポチがドイツに行く前に居た部署の懇親会だったらしく
急遽行けなくなった人が居て、3枚のチケットが勿体ないからッと言って誘ってくれたそうです。
欠席した人に感謝ですね♪)

お弁当を食べながら、ビールを飲みながら観戦!

109212.jpg
残念ながらこの試合は負けてしまいましたが、久々に野球観戦ができて嬉しかったです♪

ちなみに、私はセリーグは、ヤクルト。パリーグは西武ファンです♪

さて、この3連休(9/18.19.20)ですが、まったく予定が無く
ポチの匠の仕事で終わってしまうのでは?っと思っていたのですが、
9/18(土)にこれまたスポーツ観戦をしよう!!と突然ぽちに言われて行ってきました。

109213.jpg
ラグビーです!!

ポチの会社のラグビーチームの応援に行ってきました。
今回は、ポチの部署の人が出ているということで。
知り合いが居ると応援にも力が入ります!

109214.jpg
ラグビー観戦も2回目になりますが、久々に見たラグビーって・・・

男くさい(笑)

ドスッ!!と鈍い音が聞こえてきたり(体と体が当たる音)

うっ!っと太い声が聞こえてきたり(気合の声?)

炎天下(35度ぐらいかなぁ~)で走り回る筋肉質の男達が戦うラグビー。

109215.jpg
こんなに大きいと、いっぱい食べるんだろうなぁ~。

奥様、毎回食事を作るの大変なんだろうなぁ~っと思ってしまった私(汗)

132対0で圧勝でしたが、また機会があったら応援しに行こう!
っと思っているこの頃です。


あ~、私ももうそろそろ体を動かさないと。。。
関連記事
12:45  |  趣味(その他スポーツ)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
