All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.13 (Mon)

食いだおれ?

皆様、たくさんのメッセージありがとうございました。

週末、誕生日を迎えた私・・・。また1つ年をとってしまいました(汗)
たくさんの人と出会い、いっぱいいろんな経験をして充実した人生を送れてとても幸せです。
そして、新しい年を迎え、やりたいことをやって自分らしい人生を送れればっと思っています。

先週、誕生日を迎えたクラリネットの師匠の彼女さんがとっても素敵な誕生日を過ごしたとお聞きし、
ぽちにその話をしました。

「(師匠さん)がんばったね~。すごいよ」と言ったぽちは

「じゃ、何したい?」と聞いたので

「温泉!!温泉に行きたい」と答えた私。かなりお疲れなのか?


そして、リクエストに答えてくれたぽちは、ちょうど誕生日が週末だったということで、
1泊旅行を計画してくれたのです♪ ダンケー!

片道5時間の道のりなので、朝早めに出発しよう!と言っていたのに・・・
結局、洗車したりなんだかんだして広島を出発したのは10時すぎ(汗)

途中、途中・・・休憩を取りつつ、目的地に向かいました。

109111.jpg
中国自動車道の美東SAで購入した団子♪

8種類のダンゴの中からセレクトした「よもぎ」「桜餅」「栗」「生チョコ」

思ったより小さいお団子でしたが、車内でつまむのにちょうどいい大きさ!

再び、走り・・・次なる目的は・・・

109112.jpg
九州自動車道の基山SAの「梅ヶ枝餅」

109113.jpg
大宰府名物の焼き餅で、その場で焼いたアツアツの餡子入りのお餅でした~♪

さて、このお餅の名前って読めますか??

「うめがえもち」と読みます。

順調に目的地に進み、16時前にホテルに到着しました。

109114.jpg
部屋の広さにびっくり!!!

109115.jpg
5人用の部屋なので、二人だと広すぎ~って感じでしたが
ゆったりと過ごせてよかったです♪

ミニキッチンも付いていて便利でした。

(このホテル、5人用か6人用の部屋しかなく、8室しか無いんです。)

さて、肝心なお風呂でしたが、露天風呂は既に終了(夏のみの営業だった・・・)なので
内風呂のみ。

夕食前にゆっくりお風呂に浸かり、疲れを癒しました。

109116.jpg
夕暮れの山の風景。

109117.jpg
さて、ここはどこでしょう~? 答えは明日(ひっぱるな?)

盆地に温泉街があるのですが、以前、立ち寄ったことがあるので今回はちょっと離れた
高原にあるホテルにしました。
別荘地になっていて、とても静かで、そして夕方になると涼しい風が吹いて
「エアコン要らず」の気温でした。

ホテルを予約する際に「真夏でもエアコンが必要の無い気温で爽やかな風が吹きます」
と書いてありましたが・・・

本当でした!!

この猛暑の日本にこんなに過ごしやすいところがあっただなんて~♪

109118.jpg
お風呂の後は、夕食♪

109119.jpg
そして、ワイン!

食べました~♪飲みました~♪

たらふく食べたので、20時には爆睡(汗)
そして、22時に起きて、またお風呂(笑)


さて、翌朝、地元の新聞を読んでいたらとあるイベント情報が!!

そのイベントとは・・・。

明日に続く。
関連記事
13:58  |  国内旅行(九州)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
