All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.03 (Fri)

丸いドイリー

9月に入ったばかりだから仕方ないけど、まだまだ8月中旬?と思わせるこの雰囲気(汗)
気分は「亜熱帯バカンス」・・・とは残念ながらなりませんが、なんとか生存しております

さて、暑いので外に出れない私&意を決して外出しても無駄遣いしそうな私・・・
という理由をつけて引きこもっていますが、ぼーっとしていてもぼーっと過ぎていってしまうので
何かやらなければ!!と右往左往しており(笑)

で!!まず片付けてしまおう♪と行動に出した事は・・・

ドイツで編みかけていたドイリー(レース編み)を仕上げてしまおう!!でした。
(このドイリー、多分去年から編んでいた物・・・)

順調に編んでいき、あと2段というところまできたら・・・

10931.jpg
糸が足りない~~

まだ2つ半の山を長編みで編んで、あと1周は細編みで仕上げないといけないのに・・・。

10932.jpg
せめて、「ここから」「ここまで」の赤いラインの部分だけの糸が残っていたら(泣)

泣きながら糸を解き・・・

10933.jpg
長編み部分をこの白い糸で編もうと思いましたが、途中まで編んで
「やっぱりイメージに合わない!!」とまた解き・・・(泣)

結局、長編み部分を諦め、細編みで仕上げてしまいました。

10934.jpg
アイロンをすればもう少しピシっ!とするのかな?

さて、このドイリーの使い道です。

10935.jpg
PCデスクの脇にカウンターがあります。ここは「cafeコーナー」になっていますが
ここの湯沸しポットの下に敷いてみました。

う~ん・・・これだとせっかくの模様が見えないよぉ。

10936.jpg
ポットの上にのせてみた。

カッパみたい(笑)

「ホコリ避け」になるかな?と思ったけど、どうでしょう??

じゃ、同じホコリ避け案として・・・

10937.jpg
炊飯器にのせてみた。

これまた微妙(笑)

しばらくこのドイリーも私と一緒に「右往左往」していそうですが・・・
定位置が決まるのは、キッチンがもう少し落ち着いてからかなぁ~。

さて、次の編み物の目標は、湯沸しポットの脇にある「黒くて大きいプリンター」のカバー。
本当は、カウンターの上に置く予定では無いのですが、「とりあえずここに置くしかないな」と置いてみたら
どうやらここが定位置になってしまったようで(汗)

私のたくらみ「cafeコーナー」が半分に縮小してしまった(泣)

この黒いプリンターをカバーしてしまえば、少しは気にならないのかも。
それにしても、この暑い時に黒い電化製品を見ると・・・暑苦しいぃー!!

関連記事
09:54  |  趣味(編み物)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
