All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.28 (Sat)

キッチンリフォーム:第2弾

定番になってきましたリフォーム企画(笑)

前回は、キッチン右側にあるシンク下の収納を「ゴミ箱」にリフォームしましたが、
今回は、キッチン左側のレンジ下の収納をリフォームしました。

108281.jpg
写真のように、レンジ下は広い空間の収納。
でも、左側(壁側)にある幅15センチの扉が付いており、なぜか???レンジ下と一体化した空間。
この扉は何の為についているの??というヘンテコな作りをしていて、やっぱり使い勝手は悪いのです。

さて、ここを・・・

108282.jpg
ゴミ箱同様、扉を外しているぽち。

108283.jpg
そして、例の部品。レールを付けました。


今回は、ここを・・・

108284.jpg
こんな感じの棚を付けたのです♪

もちろん、これもぽちの手作りです。

108285.jpg
一番上は、菜ばし・スパチュラなどの料理道具。
2段目は、塩・砂糖などの調味料。
3段目(一番下)は、背の高い調味料。醤油とか。

[広告] VPS


こういう調味料や道具などって、サッと取り出すことが出来る位置にあったら
料理もはかどります。
ゴミ箱同様、「押すと出てくる収納」にしてもらいました♪

収納することで、油汚れやホコリが付かなく清潔に調味料も保管できます。
(調理台に並べたりすると、汚くなって掃除が大変になりますよね・・・)

お玉やフライ返しなどの道具は、ポットに刺して料理台の上に置いてあります。
ちょっとスペースが取られていて狭くなっているので、いずれ壁掛けで吊るすか、
レンジ下の収納を工夫して収納できるようにするか検討しています。

出来れば、レンジ下の収納かなぁ~。

やっぱりキッチンはスッキリまとまった、作業がし易いスペースを確保したいですよね♪

でも、またごちゃごちゃしていて嫌なんですが(汗)


関連記事
18:22  |  リフォーム  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
