All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.25 (Wed)

寝室リフォーム:本棚

つい先日のニュースで・・・
「この猛暑は9月まで続くでしょう」と聞いた時に

「なっ!なんだってーーぇ!!!」とかなりショックを受けたのですが、

今日のニュースで

10月まで続くでしょう」に変わっていました(T-T)

夏バテどころか、もう耐えられません・・・。

広島は、ここ2週間ほど35度以上のぴーかん天気
一粒の雨も降っていない、カラッカラな広島です。

そんな猛暑・・・酷暑・・・バツゲーム的な気温の中では、なかなかリフォームもはかどりません。

今回のリフォームも、お盆直前に出来上がった本棚をご紹介♪

7月下旬にお伝えした「カーテン、その後」のその後になります。

あの羽目殺しの明り取りの窓。
107282.jpg
ここからの明かりで「朝、目が覚めてしまう」と繊細なことを言うぽち。

テントだったら、雨が降ろうが、嵐だろうが熟睡するのに、下界だとダメダメなぽち。

この明り取りをこんな感じにしてしまいました。

108251.jpg
ぴったりサイズで、コミックが収納できる本棚に変わりました♪

ちょうどドレッサーの脇になるので、イスに座って本が読めます。

でも、この本棚はまだ完成していないんです。

これからの冬に備え、結露対策もしないといけません。
ガラスを2重ガラスにして空気の層が出来れば、断熱にもなるし、結露も防止できます。
さらに、本棚で3重の空気の層になるので、かなり効果が発揮できる・・・予定。

あとは、出窓部分の棚が「ねずみ色」(←グレーよりもくすんだ汚い色)なので、
ここを本棚と一体感を持たせる為に、白に塗ろうと思っています。

でも、暑くて今はやる気が出ませんが・・・・。


出窓部分に置かれた「プーさんグッツ」や「ネパールのお土産の仏像」が
私の趣味に合わない空気をかもし出しております(汗

ちなみに、この部分は「ぽちコーナー」

今後、どんな物が置かれて行くのかとっても不安(>_<)

関連記事
13:31  |  リフォーム  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
