All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.17 (Tue)

お盆休み中は・・・

あっという間にお盆休みが終わってしまいましたね・・・(泣)

お盆休みは、私の実家に帰省しました。
約1週間。

メイハナとまったりして。
静岡の街でショッピングして。
おいしい物食べて。
友達に会って。

と、引越しの片付けからの開放感に浸りたかった。

静岡の浜松・浜名湖SAに着き、実家に電話したら・・・

「お父さんが動けなくなった」

えっーーー(大汗)

救急車に運ばれ入院(汗)

静岡に着いたとたんに、お見舞い&入院手続きをして
お医者さんの話を聞き、市役所行って手続きして(ため息)

以前、交通事故で怪我した以来、腰が弱くなり動くのが不自由でした。
病院で調べた結果、腰骨が折れていて動けなくなったそうです・・・。

命に関わることではありませんが、今後が少し心配です。

こうして、私達の夏休みは無くなってしまったけど、
やる事はやりました!!

私は、掃除など。
なぜか?恒例になっている風呂掃除(笑)

ぽちは、母からも祖母からも頼りにされている。

まずは・・・

「網戸の張替え」
「キッチンの棚のゆがみ修正」

そして・・・

108171.jpg
キッチンの下にもぐりこんで何かをしているぽち。

マンションでも同じ光景を見たばかり(笑)

108172.jpg
実家のキッチンの蛇口を取り替えたのです。

浄水器がつながれた蛇口ですが、以前、この浄水が出てくる部分が壊れてしまい
変な方向へ水が出たりと、とっても不便な蛇口でした。(直ぐに取り替えないのが実家らしい・・・笑)

あまりにも、不便なので、速攻「ネット注文」
私達が購入した同じタイプの蛇口ですが、延びるシャワーが付いていないシンプルな蛇口。

肝心な「after」を写すのを忘れてしまったので、
古い壊れた蛇口で遊んだ画像を・・・(笑)

[広告] VPS


火星人っぽい?!踊る蛇口♪

ついでに、お風呂の蛇口も新しい物に取り替えました。

ぽち、転職する?という勢いで、リフォームの日々が続いています(笑)

そんな忙しく働いているようなお休みでしたが、
友達と会ったり、ドイツでお世話になった友達親子にもお会いして
充実した休みだった。

癒しの素の・・・

108176.jpg
何か催促しているメイちゃん。

108175.jpg
とっても期待しているハナちゃん。

この子達の為には、何でもする!!!っと、かなりの親ばかな私達。

どんなに忙しくても、雨が降っても散歩は命!

でも、かなり暑かったので涼しくなってからのお散歩だったけど、
いつものお散歩コースを歩いて、顔馴染みの近所のワンコに挨拶して
とても充実した散歩でした。

そして、静岡で、ある人とお会いしました。

その事は、明日の日記で♪

関連記事
17:40  |  静岡帰省  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
