All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.07 (Sat)

お盆休み前のビフォーアフター(水道編)

皆様、暑中お見舞い申し上げます。

お友達にも暑中見舞い&引越し案内のはがきを出そうと思っておりますが、
昨日、やっとプリンターを購入いたしまして。。。
まだ、接続もしていない「しょろしょろ(←静岡弁「のろのろ」)のぽちぽこ」です(汗)

さて、肝心な所がしょろしょろな私達ですが、「そこは後回しでもいいでしょ~笑」と
言われそうな所をリフォームしました!!

しかも、今日、静岡に帰省しようと思っているのに(汗)
暑いし、土日は高速道路がどこに行っても1000円!!なので、大渋滞。
ちょっとでも時間をずらして行った方がいいかも??ということで、
夕方こちらを出て、向かう予定です。

なので、行く前の貴重な時間をリフォーム&片付けに♪

ここです。

Before
10871.jpg
キッチンの蛇口

この薄汚れた?白のプラスチックのレバー。
若干、ヒビも入っていて気になっていたんですが、
ぽちがネットで「どの蛇口がいい?」と格安ネット販売を見つけて注文。

自分で付ける!という、節約リフォームの匠ぽちは、せっせと蛇口を設置しておりました。

10872.jpg
無残にも外された蛇口。

10873.jpg
外した蛇口の穴?の所に金色の金具をつけました。

これは、「取付金具」という名前。まんまやん!

この金具を付けると、流しの下に潜り込まなくても取り付けが出来る金具。
「これこそが、プロの仕事」と言い張るぽちですが、
「ある意味、手抜き推奨金具」ともいえます(笑)

10874.jpg
さて、水道の蛇口の下の部分はこんな感じです。

システムキッチンですが、流し下の壁を外すとこのようになっており、
新しい蛇口の管を繋いでいきます。

After
10875.jpg
スタイリッシュな蛇口♪ 写真、ちょっとフラッシュを使ったから暗めに写っているわぁ。。。

私のこだわり・・・

「キッチンの蛇口はシャワータイプがいい」

いろんな食器・鍋・・・また食材などを洗う際に、シャワーだとキレイに万遍なく洗えるがします。

そして、憧れの・・・

10876.jpg
伸びるシャワー!!!


大きなパスタ鍋とか洗う際に、とっても重宝しそうです♪

本当は、システムキッチンを新しくしよう!っと思って、
各メーカーに見積もりを出していただいたのですが・・・
ビックリプライスだったので、断念。

気になる所を自分達で直して使おう!と、家族会議で決定して
ちまちまとリフォームしております(汗)

ちなみに、入居前に広島ガスさんに「ガスの開栓作業」と
「湯沸かし器」が古いので新しいタイプにした方がいいですと言われたので
新しくする工事をして頂きました。

その際に・・・ここも新しくしました。

Berofe
10878.jpg
使い込まれた油ぎっしゅなガスコンロ。

魚のニオイがぷ~んと漂っていたこのガスコンロを・・・

10877.jpg
ガラストップのスタイリッシュなコンロに♪

ちなみに、グリルが広々していて、パンが焼けたり(トースター機能付き)とか
ダッチオーブンが使えたり(別途、鍋を購入)ととっても便利なガスコンロ。

これじゃ、トースターもオーブンも要らないね~っという優れもの。

さすがに、この作業は業者さんにお願いしました。


やっぱり女子は、キッチンにこだわるんです!!

リフォームの核心は・・・キッチンですね(笑)

関連記事
14:55  |  リフォーム  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
