All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.04 (Wed)

発掘作業

ドイツからの船便が届いて3日目。

この3日間、一歩も外に出ていません。出るのは、洗濯を干すのにベランダぐらい・・・。
もう、暑過ぎて外出ができないという理由もあるのですが(汗)

さて、あの「黒猫だらけのダンボールに占領された和室」の3日後の映像です。

途中経過
10845.jpg
ダンボールの山も低くなり、押入れまで行くことが出来るようになりました。

通路開通です!

黒猫たちの睨みが利いたのでしょう(笑)「片付けるニャー!」と聞こえてきそう・・・(汗)

あと、1/3弱のダンボールが残っていますが、これまた問題だらけで。


しまう所がない!!

収納がいっぱいあると思っていた。

違った・・・か?

う~ん、荷物が多いのか??

まっ、今の収納で入れるだけ入れちゃえ♪と、頑張ったものの・・・
今後、収納の増設を考えないといけない課題ができました。

さて、収納に頭を悩まし、腰も少々痛いので休み休み片づけをしているのですが、
ドイツの思い出がいっぱい詰まった品物が、ダンボールから出てくると
不思議と疲れも忘れ、笑顔になります。

特に、これを見たときは、手が止まりました(笑)

10841.jpg
手作りクリスマスピラミッド!

ご存知ではない方は、「やっとできた」の日記をご覧ください。

壊れていないか心配でした。

一部、部品が取れていましたが、ボンドでつければOKな所だったので安心。

手作りだけあって、何かあっても直ぐに直せるからいいのかも♪

これをリビングの床に置いてあるのですが、空気の流れが判って面白いんです。
エアコンをつけて、シーリングファンを回していると、
ピラミッドの羽根もクルクル回って・・・途中で止まったと思うと
今度は逆向きでクルクル。

人の動きも関係していると思うけど、空気の流れが判って面白いので、
1年中飾ろうと思っている私です!

さて、次に出てきた思い出の品。

10842.jpg
各地を旅行した時に買った「ご当地ショットグラス

元々は、アメリカに駐在していた友達が集めていて、それを見て「私も記念に集めようかなぁ~」と
真似して集め出したのです。
でも、初めは飾っていたのですが、だんだん増えると飾るところがなくなっちゃうんですよね(笑)
途中で断念して買わなくなりましたが、それでも飾るにはスペースが必要・・・。

このショットグラスも、業者さんに梱包してもらったのですが・・・

10843.jpg
こんなにいっぱいの梱包用の紙で包まれていました!

もう2倍3倍どころじゃない、物凄い厳重に包まれたグラスたち。
1つも割れることなく、無事にご対面できたのです。

10844.jpg
こんな感じにまとめてみました♪
コレなら省スペースで飾れるしね!

よくよく考えたら、うちの荷物って半分ぐらいが、「ワイングラス」だの、「食器」だの・・・で
割れ物ばかり(汗)

ダンボールを開けると、上の写真のように梱包用の紙ばかりが出てきてスゴイ状況です。

この梱包用の紙も回収してくれるので、1枚1枚畳みなおしてダンボールに詰めているんですが、
既に5箱分の紙・・・。

だんだんとドイツの思い出に囲まれつつある部屋ですが、
「スッキリした部屋」には程遠いです・・・。

そろそろ、マーレンの作品も飾らないと♪





関連記事
20:47  |  広島の生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
