All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.02 (Mon)

まさに!!ビフォーアフタ・・・

今、さっき船便が届きました。

2ヶ月。

船に乗って、どんぶらこ、どんぶらこ、と長い旅をして届いたドイツの思い出。

長かったなぁ~。


2ヶ月前、夢だったと思わせるドイツ生活を終え日本に戻ってきたぽちぽこ家。

マイホームを手に入れて、やっと荷物が片付いたこの家に、更なる問題が待ち受けておりました。

Before
10821.jpg
つい、2時間前までは、たった1枚のダンボールのみの、
こんなにすっきりしたリビングも・・・

After
10822.jpg
ドイツの思い出の一部に占領されました。

「日本の生活に!」とドイツで購入した家具(テレビボード)も組み立てられないまま放置。
主人であるぽちが「オレが組み立てるんだ!」と意気込んでおりますが、
果たして、いつになったらこのダンボールは片付けられるのでしょうか・・・。

Before
10823.jpg
そして、こちらの和室も、飾りきれないままの額や、
これから使うであろうパソコンの部品などが入ったダンボールが放置。

なんてことでしょう~!!!

たった2時間で、和室の面影も無い状態になってしまいました。

After
10824.jpg
完全にダンボールに占領・・・。

受け入れをしたぽこは、「ただただ、見守るだけでした。」と疲労困憊の様子。

これから待ち受ける、開梱の日々。

34度を指すサウナ状態の部屋で、このダンボールと戦う日々が始まりました。


「船便を、待ちわびたけど、今はイヤ」


心の俳句・・・ぽこ

関連記事
12:20  |  広島の生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
