All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.31 (Sat)

塗り担当

今回のリフォームは、わたくし、ぽこが担当した所を紹介いたします♪

基本的に「匠ぽち」は、木を裁断して、電動ドライバーで組み立てるのが担当です。
色塗りもやりますが、出来上がっている物に対して「色を塗るだけ」なら
「ぽこの方がプロだし、任せた!!」と分業体制になります・・・。

さて、どこを塗ったかというと・・・・

マンションの下見をした際、私が一番気になったところがありました。

とっても些細な所なのですが。。。


「キッチンの出入り口の枠や、ベランダのサッシの木枠のが気に入らない」

でした。

そう、色1つで印象はガラっと変わります。

マーレンに例えると・・・

同じ素材で、同じ絵を描いたとしても、下地の色が違うと全く違う印象になる。

そんな些細な色のこだわりですが、入居する前に絶対にやっておかなければ!!!
と、必死に塗りました(笑)

入り口塗り替え
このベージュっぽい、薄汚れた色。

せっかく白い壁なのに、どうしてこんな色なんだろう???と
部屋の下見をした時にすごーーーく気になりました。

しっかりとマスキングテープで保護し、その周りは新聞紙でペンキが飛ばないようにしました。

入り口塗り替え後
色を変えるだけで、なんとなくスッキリした感じです♪
あっ!周りの新聞はスッキリしていませんが(笑)

カメラを忘れてしまったから携帯で撮影しました。あまり画像が良く無いのです・・・。


P7270041.jpg
リビングとキッチンの入り口には、ドアも無いので目隠し程度にのれん?を付けてみました。

こんな感じで、キッチンと家事室との間の枠、ベランダのサッシの木枠も全部塗り終わり、
ちょっぴり部屋が明るく、さっぱりした印象になりました♪

実は、まだ塗りたいところがあるのですが、只今、匠ぽちと打ち合わせ中です(笑)

マーレンの道具が届いていないので、塗りたい病にかかっているのかも!



P.S 待ちに待ったドイツからの船便が、来週月曜日に届きます♪

ドイツで描いたマーレンの作品など、無事に届くのか心配。
いくらコンテナに入っていたとしても、炎天下の移動だったと思うので
作品がビニールなどにくっ付いちゃったりしてダメになっていないか・・・。

早く来ないかなぁ~。でも、またダンボールと格闘の日々なんだなぁ~(泣)

関連記事
00:07  |  リフォーム  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
