All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.28 (Wed)

カーテン、その後

今日は朝から薄曇りで、日差しが無い分少し涼しく感じます。
でも、温度計は32度だけど・・・(汗)

さて、昨日完成したカーテンですが、洗濯し乾いたので寝室に付けてみました。

107281.jpg
丈もちょうど良く、見た目もスッキリしました♪

でも、まだ問題点があります。

107282.jpg
出窓の下にガラスの窓があります。
この窓は羽目殺し(動かない窓)で、明かり取りの窓なのです。

西向きにある寝室ですが、朝日が入り、日が昇ると目が覚めてしまう!!と
繊細なポチが嫌がっています。
(テントだろうが、満員の山小屋であろうが、どこでも寝るのに・・・)

なので、とりあえずこんな感じになっています。

107283.jpg
このように長いままのカーテン(リフォーム前のサイズ)をつけています。

とっても、不恰好だし、スッキリ感がありません(汗)

対策として、この明かり窓を潰す形になりますが、この窓の前に「本棚」を作るそうです。

ポチが。

結露防止も考えて、いろいろと構想を練っていますが・・・

果たして、いつになったら出来上がるのでしょうか??

ここにも、待ちわびている人が。

107284.jpg
「カーテンを閉めると隠れちゃうんだよね~」と訴えているプー。


まだまだ、完成には程遠い我が家です。

まっ、暑いしボチボチとやりましょうか(笑)

関連記事
07:58  |  リフォーム  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
