All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.26 (Mon)

オールスター!

毎日、暑いですね・・・。
朝から35度を指す温度計を見ながら、「あづーぃ」と言っているぽこです・・・(汗


さて、週末、引越しの片付けから抜け出し、ちょっと遠出をしてきました。

107241.jpg
さて、ここはどこでしょう?!

107242.jpg
福岡県博多。

福岡Yahooドーム。

と、言えば・・・

107243.jpg
野球です♪

そう、7月23日(金)に行われた「プロ野球オールスターゲーム」に行ってきました!

107244.jpg
スター選手勢ぞろい!

なんですが・・・

かれこれ4年もの間、日本の野球を見ていなかったので、知っている選手が半分以下・・・。
しかも、ドイツには野球が存在していないので、野球中継すらありません。
日本人が「ソフトボール大会」を年2回行っていますが、それすら珍しい競技なんです。
やっぱりドイツは「サッカー」なんでしょうね。

さて、日本の野球の話に戻し、私の知っている選手は・・

城島捕手 ←大リーガーだし、知ってます!

阿部選手 ←なんか知っていた。

ダルビッシュ投手 ←のだめに出ていた女優と結婚したから知っていた。

って、ほとんど知らなかったのかも(汗)

選手より監督の方が知っていたし(笑)

原監督、落合監督、梨田監督

秋山監督に関しては、監督やっていたんだぁ~と感動したし(笑)

ちなみに、先発投手を見たとき「前田健」と書かれていたので
お笑いの???っとあのアヤヤを真似していた前田健だと思ってしまった(汗
ダメじゃん!!

そんな「超!素人」がこんなVIPな席で観戦してもいいのでしょうか?

何故、野球を見に行ったかと言うと「新型プレマシー」を買ったから。
抽選で貰いました。チケット♪

で、席も指定席でご飯付き。
ビールなどのアルコール以外は無料で、食べ放題!飲み放題!!
野球より、ご飯!デザート!ビール!!という状態に陥ってしまう状況の中、
ちゃんと野球を楽しみましたよ~(^^)

でも、一番楽しませてくれたのは、この人・・・。

107245.jpg

トラッキー!

阪神タイガーズのマスコットのトラッキーは、観客に「コマネチ」とかしたり
もう、関西のノリで観客を喜ばせていました(笑)

何を隠そう、阪神ファンのポチは、オールスターゲームの写真の中で、
トラッキーの写真が一番多かった・・。

野球は?

圧倒的にセントラルリーグの方が打っていて、淡々と進んだゲームでしたが
久々の野球は面白かったです。

そして・・・


107246.jpg

ドーム内で打ち上げ花火!!

ビックリしたぁ。。。

107247.jpg
なんか、「日本の夏」を感じた1日でした♪

ちなみに・・・

博多といえば、ラーメン。

107248.jpg
一蘭というラーメン屋さんに行ってきました。

濃厚とんこつでしたが、臭みも無くあっさりと頂きました♪




関連記事
10:33  |  国内旅行(九州)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
