All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.21 (Wed)

片付け・・・

引越し5日目。

やっとリビングにあるダンボール(中身が入っている物)が6個になりました!!
毎日、コツコツと中身を空けて整理していますが、ため息がでます・・・。

結婚、11年。

11年も経つと、いろいろ思い出の物が出てきます。

例えば・・・

結婚式の写真。若かったなぁ。
結婚式に使ったブーケなどの小物。

年賀状。

ぬいぐるみ。

本。

などなど・・・。


ドイツに赴任する時に倉庫に荷物を預けたのですが、時間が無かったのと
「これを捨てるには・・・」と悩んだ物などもあったのですが、全部封印してしまったので
今、そのツケが回ってきました(汗)

結婚式関係は、さすがに捨てれないのですが・・・

年賀状。

11年間の年賀状がいっぱいあります。

皆さん、年賀状ってどうしていますか?
全部保管していますか?
私は年毎にまとめて保管してあります。

でも、ここ最近は「年賀状」より「メール」の人も増えて
昔ほど年賀状も無いのですが、やっぱり捨てれないです。
一枚一枚、丁寧に書かれていたり、近況が書かれていたり。


そして、ぬいぐるみ。

これまた、困った物です。
特に我が家は「クマのプーさん」がいっぱい居ます。(←ポチが好きなので)

ダンボール3個分・・・・。

ぬいぐるみって「魂が宿っている」って迷信だけど、なんとなく「ポイッ!」と捨てれないですよね。。。

「ぼくをすてるの?」と悲しい顔になっているような・・・。

とりあえず、黒いポリ袋に入れて、2日間天日に干して、ダニ退治をしました。
そして、ファブリーズをして消臭・除菌。
さらに、天日干し中です。

このプーさんと仲間達。

ポチは「部屋に飾ろうよ」と言っておりますが、今の部屋の雰囲気に合わないし・・・。


また箱入りになりそうですが、このまま保管していてもね(汗)


っと、ここ最近の悩みです。


今もベランダでプーたちが日向ぼっこしています。

皆さん、ぬいぐるみってどうしていますか??

貰ってくれる人が居たら嬉しいのですが。。。
関連記事
16:33  |  広島の生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
