All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.16 (Fri)

マンション買った

マンション買いました!

中古だけど(汗)

7月17日に引越しします!って明日じゃん・・・(汗)


我が家は転勤族で3年~5年周期で日本各地・海外を転々としています。
なので、「家を買う」なんて夢また夢。
しかし、ポチの年齢や体力、今後のことを考えると

今、ここで買わないと、一生、絶対に買わないだろう・・・

っと思った瞬間、軽やかな行動で、軽くサインをしてしまった。

いいのか?これで(汗)

あとは、昭和な社宅も期限があり、期限になると退去しなければならない。
それまでに転勤がまたあればいいけど、そんな都合よく出れるかどうかも判らないし、
もし、期限が来てから「じゃ、家でも・・・」となってもなかなか決断に苦しんでしまう。

まっ、大きな声で言えないけど

「早く社宅を出たかった」

この決断の速さに皆、驚いているけど、
実は、ドイツに居る時からある程度、物件を探していたのです。

「あっ!ここいいかも!」と思ってた物件が、
帰国した直後(3日後)見た情報誌にはまだ載っていたのです。

運命を感じた!!・・・という感じでもないけど、

「とりあえず、見てみる?」と不動産屋さんにお願いして見学してみた。

帰り際、ポチが「じゃ、ここでお願いします」とお願いしちゃっていた(笑)


いいのかぁーーー!!!


ということで、プレマシーの納車前日に、マンションの引渡しの手続きをしたのです。

この2日間で、我が家のお金が「羽」どころか「ジェットエンジン」でも付けたかのように
吹っ飛んでいきました(汗)

100710_180647.jpg
ベランダからの眺め。(梅雨空・・・)

広島市内を見渡せる眺めに惹かれてしまったのかも知れません。

クライミングジムも通える範囲にあるのは、ポチの策略かも知れません。

それに、マンションに向かう道の途中に(エントランスの手前100m付近)

登山道入り口

と書かれた看板が決め手だったのかも知れません・・・。


ポチの一言。「これでトレーニングが出来る♪ウフッ」






関連記事
07:51  |  広島の生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
