All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.08 (Thu)

ドイツの仲間

ドイツ生活を共にした友達と会いました!

私を含めて4名。ドイツ組みの集合です♪

そのうちHちゃんは、私が帰国する時の送別バーベキューに来てくれて・・・
(幹事さんが「ポチさんの送別だったらバーベキューだと思って」と言って企画して頂き♪)
「じゃあ、次は日本でね♪」とお別れしたばかりだったのに、
彼女も帰国となり、約1ヵ月半ぶりに再会(笑)

「つい最近、ドイツで会ったばかりなのにね~」と(笑)

Aちゃんは同じ社宅に住んでいて。
Mさんはこの前ランチして。(シナクレのママさん)

ホントにドイツに住んでたっけ??という錯覚も(^^;

Aちゃんオススメの近所にある割烹料理店へ!!
昼から高級感溢れる個室の部屋で、おいしい和食を食べる。

こんな贅沢なことをしていいのぉ~~!!っと思いつつ、
とても繊細で色鮮やかな和食に感動

2人は7ヶ月の赤ちゃんのママさん。
そして、Aちゃんは9ヶ月の妊婦さん。

家具もほとんど無い我が家だけど、赤ちゃんもゴロゴロ出来るスペースもあるし!
ということで、我が家に移動。

10771.jpg
カキ氷をしたのです♪

(出来上がった写真が無いんですが・・・)

いちごシロップと練乳!!やっぱ、これは定番でしょ♪

5年ぶり??いや、6年ぶりぐらいに活躍したカキ氷機。
(捨てなくて良かったぁ~)

これから本格的な夏だというのに、カキ氷が美味しいと思う暑さだなんて・・・。
この夏、無事に越冬・・・・いや、越夏できるかしら?

もう、カキ氷が手放せません(笑)
関連記事
08:24  |  広島の生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
