All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.05 (Mon)

家電の進化

今日もムシムシ、ジトジト・・・。

あーあつい。

朝から洗濯をして、掃除機をかけ、床の水拭きをしていると
ポタポタと汗が滴り、床に落ちるほど・・・(汗

こんな時、私の変わりに掃除機をかけてくれる人が居たら・・・。


居た。

ルンバだ!

週末、ポチと広島の大型家電ストアーに行ったら展示してあって、
「へ~、これがウワサのルンバなんだぁ~。すごいねぇ~」と
実際にお掃除ロボットを見て感動していました。

こんな暑い日に、重い本体を転がしながら長いホースを引いて家具に当たらないよに
イスとかを避けながら掃除機をかける。
毎日、クイックルワイパーで掃除をしているけど、週1回は掃除機をかけないと・・・と思いつつ
暑いとダラダラしてしまい(汗)

ルンバが居たらいいなぁ~と、世の主婦達は皆、思うだろ。

そして、もう一つ、進化を遂げた家電。

ダイソンの羽根の無い扇風機

スタイリッシュでカッコいい!
それに、羽根が無いので、お掃除も楽。

いいなぁ~カッコいいなぁ~。

っと、この二つのカタログを貰ってきた。(←買わないと思うけど・・・)

このカタログを見ながら私は・・・

「この扇風機いいよね~。この風なら寝ているときもそんなに体が疲れないだろうね。」と
今のこの暑い状況から扇風機に惹かれた。

すると、ポチは
「えっ、オレはルンバ(掃除機)が良いと思ったけどなぁ~」

意外だ。

「えっ?掃除機もいいけどさ、この暑い状況なら扇風機じゃない。
それに、今の扇風機より小さいし掃除が楽だし」と言ったら

「おれは、これを寝室に付けないなぁ~と思っているんだけど。
ルンバがあったら、ポコが楽になるかなぁ~って思ったんだけどさ」っと

かなり「奥様思いの発言」をしたポチのように思われるが、
お掃除ロボット」という響きに憧れているように思えるんだけど(笑)

で、ポチが寝室に付けたいと思っている物はこれ。

10751.jpg
シーリングファン付きの照明

この照明は、結婚する時にポチが「これ、欲しい!リビングに付けたい!!」とかなりお気に入りの照明。
(自称:光の魔術師 by。ぽち)

確かに、このファンを回すと、窓を開けているだけで優しい風が部屋中に回り涼しくなる。
エアコンを付けた時は、冷風を部屋全体に回すので電気代も削減し体にも優しい風になる。
暖房の効きもいいし。

うん、これを寝室に付けるのは賛成!

音もうるさくないし、扇風機より体にいいから。

10752.jpg
ただ、頭の上でクルクル回っているのを見ながら寝たら・・・

ちょっと目が回るかも(汗)

あっ、目を閉じるから大丈夫か??

っと、そんな妄想をしながら暇をつぶす休日でした。



関連記事
スポンサーサイト
18:09  |  広島の生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
