All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.14 (Mon)

リハビリ

腰を痛めて約10日。

痛みもだいぶ取れて、普通に生活&歩けるようになりました!
でも、まだ心配様子がいっぱい含んでいるので、病院でしっかり検査してもらい
しっかり治療をしていこう!!と張り切っております。

さて、今日は朝から病院。

MRIという機械で、レントゲンでは判らない「神経」を調べたのです。

約30分間、狭い空洞みたいなところに寝転びます。
「微動だしないでください。動くと画像が上手く撮れないので」と言われちょっと緊張・・・。

うぃーんっと空洞に入り、薄暗い雰囲気。

時折、ガガガガっー!ゴーーー!!ちちちちーぃ・・・。と大きな音が鳴る。

でもね、なんか心地よくて眠くなりました。

「ハイ終了です」と言われた時に「えっ?もう終わり?」と残念に思うのって(笑)

さて、結果ですが・・・
やっぱり軽く椎間板ヘルニアになっており、今後「理学療法士」の指導を受けて
リハビリとストレッチを受けていくことにしました。

そして、今日、その担当療法士さんにお会いして、私の腰の状態を見てもらった。

その療法士さん、とっても若くて可愛いんですよ!(男子はきっと喜ぶだろう)

「ここ痛いですよね?」・・・イテテェー!!と返事。

「ここにクッションを置くとどうですか?」・・・・痛くない。あれ?

「じゃ、ここは痛い?」・・・いてー!!

と、私の骨のバランスを調べていった。

私の腰骨が人より少し湾曲が少ないので、体がゆがんでしまうそうです。
なので、筋肉のバランスが崩れて、背骨に影響してきたそうです。

確かに、腰痛も「左」の方が痛いし、12年前に膝に水が溜まったのも「左」。

すごい!!

状態を把握した上で今後のリハビリ計画を立てるそうです。
がんばらねば・・・。





関連記事
16:12  |  広島の生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
