All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.11 (Fri)

4月の思い出(一時帰国:沖縄)その3

沖縄と言ったら、珍しい食材。

そして、美味しい泡盛。

写真を見るだけでも、「また行きたい」と思わせる料理たち(笑)

それでは、いやがらせ沖縄料理写真集です。

106112.jpg
豆腐よう(豆腐を紅麹と泡盛で漬けた食べ物)酒好きにはたまらない一品。
オリオンビール。やっぱりオリオンでしょ~♪

106113.jpg
海ブドウ。(クビレズタとも言って、くびれがあるツタという意味なんだって)
プチプチの触感がたまらない。

106114.jpg
沖縄の豚肉のサラダ。

106115.jpg
ゴーヤチャンプル。苦味があって美味しい!!
タクシーの運転手のおじちゃんに「あんなもん(ゴーヤチャンプル)は、地元の人は食わんよ。
戦後、貧乏で食べる物が無かったから仕方なく食べていたんだよ」と言われた(汗)

106116.jpg
あれ?これは沖縄料理というより、韓国料理か?
ユッケ?だっけ?

106117.jpg
ラフティー!脂身がまたとろけていて美味しかった!!

106118.jpg
と、ここまでの料理はこんなアジアンちっくな内装のお店で(笑)

106119.jpg
ミミガー(豚の耳の皮)。ピーナッツ風味で美味しかった。

1061110.jpg
焼きぞばと・・・天麩羅?
ここまで来ると、何を食べたのか・・・覚えていない(汗)

1061111.jpg
またまた、ラフティー。このラフティーの方があっさりしていた・・・かも。

1061112.jpg
大東島の「大東寿司」。マグロを醤油漬けにしてあり、暖かい地域で寿司を食べるための料理法。

いっぱい食べて、いっぱい飲んで。

あれ?泡盛の写真が無かった・・・。

1061113.jpg

そして、ピカチュー飛行機で羽田経由で静岡に行きました!

沖縄編、おわり。

関連記事
10:48  |  一時帰国  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
