All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.02 (Wed)

洗濯機設置

その後の洗濯機はどうなったのか・・・。

昨晩、同じ社宅の同僚にお願いして洗濯機を定位置に運びました。
やっぱり男の人が2人だとあっという間に移動しちゃうのね。

昨日の運送会社のカンガルーのおじちゃん、私の力はほとんど役立たずだったので
かなり苦労したと思います・・・。
でも、部屋の中まで運んでいただいたおかげで、スムーズに設置することができました!!

カンガルーのおじさん。ホント、ありがとう♪

定位置に落ち着いた洗濯機ですが・・・

昭和な社宅ですので、ちょっとした不具合もあります。
どんな洗濯機を購入しても、こうしないと使えないという欠点。

引越しの際に、事前に聞いて、事前に購入しないと直ぐに洗濯機を使えない状況に陥る

恐ろしいトラップだ。

それは・・・

10621.jpg
洗濯機のお立ち台を用意すること。

昔の作りなので、お風呂との段差があります。

なぜか?洗濯機を置く場所に、排水溝が無く・・・。
普通、排水の為の穴ってあるよね??

それが無いんです。

なので、排水はお風呂場に流すんですが、段差があるために調整しないと
排水が上手くできません。
イコール・・・脱水ができない。

こうして、ブロックやレンガを購入して高さ調整をしているんです。

で!!

排水は、こんな感じになります。

10622.jpg
「アリエール」と「きき湯」に支えられながら、排水のパイプを固定させています。

このお風呂場に排水パイプをしっかり設置してから洗濯をしないと・・・

洪水になります(汗)

そして、下の階に水が漏れて・・・大変なことになるんですよ~(汗)

洗濯機を使うのにかなりヒヤヒヤしています。

無事、設置した洗濯機。

かなり性能が進化していて、初洗濯で二人して洗濯機の前に座りながら
「すげー!静かぁ~!水少ないぃ~!!」と感動しっぱなし。

今日も、取扱説明書を読みながら、溜まっていた洗濯物を洗いました。

いやー、日本の電化製品はすごいよ!

しばらく洗濯機で楽しめそうです♪




関連記事
19:59  |  広島の生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
