All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.01 (Tue)

文明に追いつくか?

1週間が過ぎ、やっと落ち着きを取り戻していますポコです。

さて、昭和な社宅にとっても似合うアイテムがやっと設置されました。


1611.jpg
ジャーン!昭和なアイテム「ガス給湯器」

蛇口をひねればお湯が出る?

へっ?

なんの事ですか?

ボタンを押して、チチチチッ!・・・ボッ!! でしょう~。

昭和の基本です。

このガス湯沸かし器、近年、事故が多発して「ガス漏れ、不完全燃焼防止機能」が強化されたそうです。
換気扇を回さないで10分使用すると自然に止まるそうです。
それを3回してしまうと、使えなくなるそうです。

換気扇が真横にあるので、安心なんですが・・・

なんせ築40年近いので、換気扇無しでも「自然換気」してくれるオートマチックな社宅です(汗)

さて、念願のブツが今日、届きました。

10612.jpg
恥ずかしがり屋な洗濯機です。

しかも、カラーボックスに向かって何をしているんでしょう?

こんな洗濯機見たことありますか??


何故こんなことになってしまったかというと・・・

今、流行のネットショッピング。
引越しで片づけやら買出しやらで、電気屋さんにも行けない状態。
しかも、歩いていける電気屋さんが移転してしまい、車がないと行けない。
でも、車もない。

じゃあ、ネットで頼むか?!

っとなり、注文したのですが、

「翌日配達」と書かれていたのに・・・

「すみません、土日を挟むし、10時を過ぎたので運送業者に頼めないんです」
「設置まで行うと、数日遅くなります。」

など、いろんなあーだこーだと、注文して2日経ってから電話してきた。
(しかも、まだ10時になってないし。いいかげんだ!)

やられた。騙された。

でも、注文しちゃったし、今更キャンセルしても・・・と悩んだ挙句。

「オレが設置する」と言い張ったポチ。

その後、「すみません、運送業者さんは玄関先にしか運送しないので
自分で玄関に入れてください」と・・・。

えーーーっ! 何キロあると思ってんのよ!89Kgあるのよ!!!

平日の昼間に配達されても私ひとりしかいないんですが(汗)

「でも、規則なので」 ←規則って・・・。

と、ドキドキしながら配送業者さんを待っていたら、とても親切なおじさんで。

「こんな玄関先に置いておいちゃ、盗まれるよ!!オレが部屋に入れちゃるけん!」と
頼もしいお言葉。

4段の階段を二人で頑張って持ち上げて、無事部屋の中へ。

そして、こんな状態になりました・・・。


皆さん、ネットで洗濯機を購入される際は、十分気をつけてください。

もー、こりごり。


関連記事
19:19  |  広島の生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
