All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.07 (Fri)

引越し準備

いよいよ、引越しの準備が進みました。

今週初め、引越し業者さんが下見に来て、大まかな見積もりと
作業手順などのお話を聞きました。

作業として・・・

1、作業員に触られたくない物(衣類など)はなるべくご自分で詰めてください。

2、自分で持ち帰る分と船便(約2ヶ月)とエアー便(1週間)の仕分け作業。

3、いらない物は捨ててください。

ガラスや食器などの割れやすい物など、プロの人が梱包してくれるので
とても心強いのですが・・・


一番の困難は「いらない物を捨てる」です。

ビンボー症の私達は、いらない服を捨てる勇気がなかなか無い。
「これ、いらないなぁ~」と思って、一度ビニールに入れたのに、
「あっ、やっぱり着るかも?」なんて出したり、入れたり・・・。

はんすうしております。

そして、今、自分がとっても空回りしております。

友達となるべくいっぱい会いたい!!という気持ち。
習い事もギリギリまでやりたい!!という気持ち。

でも、仕分け作業やダンボールに詰めておきたい物などもあり。

お昼から友達と会うから、午前中に仕分け作業をやろう!

なんて思って、洗濯機を回しながら作業をしていると、「ぴーっぴーっ」と終了サイン。

洗濯物を干していると、他のところが気になって、さっきやっていた事をすっかり忘れて(汗)

そんなことをしているので、あちらこちらが中途半端な状態でごちゃごちゃ。
その部屋を見て、ひとりで焦ったり。

今まで、大学の時、結婚してから静岡→名古屋→広島→ドイツと、
「引越しマイスター」なはずなのに!


とりあえず、この降り続ける雨と寒ぅーーいのを何とかして欲しい。


余計、気分がめいります(泣)


関連記事
20:01  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
