All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.03 (Mon)

ただいまー!

無事、一時帰国から戻ってきました!

帰りは、ミュンヘン経由でしたが、ミュンヘンの空港に降りたら・・・
日本と同じような湿気でビックリ!天気悪いし。

さて、17日間の日本滞在でしたが、半分は雨でした(泣)

「どないなってんねん!!!」

せっかくメイハナとラブラブな散歩を毎日しようと思っていたのに。

しかも、私達が帰る日(4月29日)から「全国的に晴れが続きます。GWはいいお天気に恵まれるでしょう」って

どないなってんねん!!!!

そんなお天気を憾みながらの静岡滞在でしたが、今回はいつもの一時帰国とはちょっと違いました。

ご存知だと思いますが・・・

「帰国が決定しました」

5月末に日本に帰ります。

とても複雑な気持ちです。

もっとドイツに居たい。
でも、日本に帰りたい。
でも、ドイツでまだやりたいこともある。
でもでも、日本でも楽しみにしていることもあるし。
いや、やっぱりドイツの5月の連休を満喫してから帰りたい。

など、いろんな気持ちが絡み合い、今回の一時帰国はいつもより気分的に盛り上がりに欠けました。

今までの一時帰国なら・・・

いっぱい洋服買って♪
美味しい日本食を買いだめして♪
いっぱい日本食を食べて♪

と、日本の良さ、味、ショッピングを満喫したのですが・・

今回は・・・

帰国後の電化製品を買うための下見(テレビ・炊飯器など、ドイツに来る時に壊れて捨てたので)
携帯電話の下見
静岡の友達に報告

など、なんだか「ドイツから離れるための準備期間」でした。

ワンクッションあるので、少しはドイツを離れる淋しさを紛らわせたのかも知れませんが、
進化している日本に付いて行けていない自分がとっても「浦島太郎さん気分」になりました。

哀しい。。。

携帯電話に関して、携帯の機能の説明を聞いても判らないし。
携帯の料金設定を聞いていても、理解できないし・・・。

さらに、「今までの携帯からの継続契約ですか?」と聞かれ

「新規です」と答えると「では、他社からの?」と・・・。

「いや、携帯持っていません。住所もまだ・・・」と言うと

怪しい顔されたし(汗)

まあ、事情を話せば判ってもらえましたが、今の時代「携帯持っていません」って
あまり居ないよね。

ということで、二人の意見は「今の携帯、訳判らん」という結論に達しました。

5月は、引越し準備やらなんやらで忙しくなりますが、
残りのドイツ生活、満喫します!!!!
関連記事
01:58  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
