All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.14 (Wed)

アテネ:料理編

一時帰国前になんとか間に合いました!!

あと2時間後にフライトなんですけど・・・。

さて、アテネ旅行の最後の日記「料理編」です。
と言っても、あまり写真を撮っていなかったので、そんなにご紹介できないんですが。

1日目の夕食「mamacas」で食べた料理。

104131.jpg
イカのトマトソース炒め。←正式名称は判りません・・・。

ちょっとイタリアンに似ている感じかも。

104132.jpg
ドルマデス

お米と挽肉をぶどうの葉で包んだ料理。まあまあかなぁ~なんて、私が注文したんですが(笑)
これは、好き嫌いが出るかも。

104133.jpg
グリークサラダ

ヤギのミルクから作られた「フェターチーズ」が乗っています。

104134.jpg
ホルタ

少し苦めのギリシャの野菜炒め。これが美味しい!!ワインにも合うし、毎日食べちゃいました(笑)

ここからは、2日目のランチ「ウゼリ・コクリス」の料理。

104135.jpg
豆のサラダ「ギランデス」とホルタ。

私はギランデスが美味しかったけど、ポチは「豆嫌い」なのであまり食べなかった・・・。

101136_20100414145247.jpg
サガナキ

フェターチーズっぽい(多分、違うチーズ)をオリーブオイルで揚げた料理。
ちょっとキシキシした感じで、とても美味しかった♪

104136.jpg
デザートに出たモチモチしてちょっとナツメグの味がしたお菓子。名前なんだろ??
(このお店は、コースメニューの為にデザートは付いていました。)

さて、この「ウゼリ・コクリス」なのですが、
2007年~2008年版の○球の歩き方をお持ちの方、P11をご覧ください。

そこに、にこやかに映っているお兄さんが居ます。

そのお兄さん・・・いや、1.5倍に(横に)成長したおじさんが私達のテーブルを担当してくれました。
私が持っていたガイドブックを「貸して」と言って、ページをめくって・・・

「コレ。オレ」と。

えっ?

たっ、たしかに面影が・・・。

約4年で人って大きく成長するのもなのね(笑)


104137.jpg
最後に、エギナ島で食べた「ベイクド・シュリンプ」


イメージと全然違った・・・エビチリ?

しかも、違うテーブルに運んでしまった店員さん。

そして、疑いもせずにエビを食べたお客。

更に、間違いに気づいた違う店員。

慌ててお皿を引いた運んだ店員。

店の奥に一旦戻して、あたかも「今、出来ました」と言わんばかりの顔で持ってきた店員。

明らかにエビが少ない「ベイクド・シュリンプ」

そして、ラッキーなお客は、自分達の焼きエビをほお張っていた。。。

一番損したのは・・・私達(泣)

えーーーん!一人1匹分損したわ!


おわり。

関連記事
15:14  |  旅行記(ギリシャ)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
