All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.12 (Mon)

アテネ3日目:エーゲ海クルーズ

今回の日記は長いです。覚悟してお読みください(笑)


4月4日(日)快晴 気温:25度

日曜日は、街中の観光スポットなどが休館の為に1日エーゲ海クルーズのオプションを頼みました。
朝7時45分にホテルにバスがピックアップに来るということなので、
朝食を済ませて、ロビーで待っているとギリシャ人女性が待っていました。

同じホテルから参加したのは4組。

ホテルの前まで来ると思っていたバスは、裏通りの広い道で待っていて、
私達はバスまで歩きました。
すると!私たち(私とポチ)以外はマイペースでして・・・(汗)
乗務員の女性は少々時間が押していたので、早くして欲しいなぁ~という態度(笑)

全員バスに乗り込み、一路港へ。

10491.jpg
何台ものバスが連なって順番待ちしていました。
そして、チェックインも列が延びて・・・。

10492.jpg
最上階のテラスに行くと、みんな席取りをしていて、座れない状態に・・・。

友人ご夫婦もこの一日クルーズに参加しているので船の中を散策したら!!

なんと!!

4組の知り合いが同じ船に載っていました(笑)

山でご一緒のAさんご夫婦やKさんご家族、そして、ポチの会社の同僚・・・。

1フロアーは日本人が占領しているほど、日本人の参加率が高かった(笑)

さて、卒業旅行リベンジ第2弾のエーゲ海クルーズですが、天気も良く、波も穏やか。
約50分乗り、最初の停泊地「ポロス島」に着きました。

10493.jpg
時計台がある高台から見たフェリー。(一番大きい船が乗った船です)

10494.jpg
時計台では、みんなが記念撮影をしていたのですが、
実は、この裏にもっと素晴らしい景色が広がっていたんです。

ギリシャの「白い壁」「赤い屋根」「青い空」のイメージぴったりな風景でしょう♪

余談:ポチの頭の中で流れていたテーマ
 エーゲ海のテーマ

知らない人は、ここから歌詞をお読みください。かなりあぶな~い
エーゲ海のテーマの歌詞

私のテーマソングはコレ!!
太陽神様少年
どちらかというと、アテネ市内かな?

ナウなヤングな君には判らないかも(笑)

10495.jpg
このスポットから見た時計台。

実はこのスポットでは、ある作業をしている地元民が居ました。

いい香りが漂って・・・

[広告] VPS

羊の丸焼きです。

ギリシャでは、イースターに羊の丸焼きを食べるそうです。
イースターまで断食があり、待ちに待ったご馳走なんです。

10496.jpg
多くのお土産やさんもありました。

なんだか、遠い記憶が蘇ってきたわ。

10497.jpg
ここのポロス島の滞在時間は約40分。

再び船に乗って、ランチタイムになりました。
乗船する際に搭乗券に記された色で席が振り分けられていました。

10498.jpg
シーチキンのサラダ。

10499.jpg
○シンハンバーグっぽいハンバーグと、冷凍食品っぽいピラフ

104910.jpg
オレンジソースのチーズケーキ

まっ、そんな感じです。ポチ曰く「足りん!!」

約1時間20分のランチタイムを経て、次の島「イドラ島」に。

104911.jpg
一番気に入った島です♪

104912.jpg
多くの人で賑わって、リゾートのボートなどもある島ですが、
ナゼか?落ち着き騒がしくない島。

104913.jpg
こんな細い路地や階段が多いんですよ!

104914.jpg
車もバイクも入っていない、馬とロバを使って生活している島民。
なんだか、ゆっくりした時間が流れていました。

イドラ島を後にして次の島に向かっていたら・・・

104915.jpg
カモメの群れに囲まれた!!

104916.jpg
「なんか食べ物投げてくれよぉ~」と訴えているカモメ(笑)

104917.jpg
水面キャッチ!

104918.jpg
いろんな島に近づくとカモメの群れがやってきて、通り過ぎると居なくなる。
きっとテリトリーがあるんだろうね。

104919.jpg
3つ目の島「エギナ島」

エギナ島には、「アフェア神殿」などをバスで観光するオプションがありました。
しかし、滞在時間も2時間ぐらいのでゆっくり散策しながら、シーフード料理を食べよう!!っと
私達は街を散策しました。

ちょっと裏通りを歩くと・・・「ここって、西伊豆?土肥?」という雰囲気だった(笑)

104920.jpg
タコが有名だと聞いてレストランで注文したけど、「今日はタコがもう無いんだよ」と言われ
がっかりしていたら、テイクアウトできる「タコ屋」さんを発見!!

もちろん、テイクアウトして船の上で友達ご夫婦と一緒にビールを飲みながら
タコとピスタチオを食べながら帰路につきました。

104921.jpg
1日、楽しかったね♪

関連記事
00:09  |  旅行記(ギリシャ)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
