All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.01 (Thu)

イースターエッグ

4月2日(金)は、聖金曜日。4月5日(月)は、復活祭(イースター)を迎えます。

「暖かくなってきたし、日も延びて、しかも連休になるし」でウホウホのドイツ人たち(笑)

今週からすでに「イースター週間」としてロングバケーションにくりだしたドイツ人。
日本人は、2日(金)からの4連休のショート?バケーションになります♪

さて、ウッキウキのイースターを前に、お店などのディスプレーはイースター一色。

うさぎ

ひよこ

カラフルな花

そして、タマゴが飾られています。


私も「イースターの波に乗ろう!!」と作りました♪

103311.jpg
がんばって5つのタマゴに絵を描きました♪(素材は紙でできています)

103312.jpg
このタマゴはパカッと割れて、マトリュシュカみたいに重なるんですが・・・
重ねたらせっかくの絵も見えないしね(笑)

なので、こんな感じに飾って見ました!

103313.jpg
カゴに入ったイースターエッグ♪

ちょっぴりイースターの気分を味わおう!!っと、せっせと作り、
イースター前に仕上がってホッとしています。



一部の人には伝えたのですが・・・

このイースターエッグを作っているときに、先生の教室に「新聞の取材」がありました。
(まだ新聞に載ったと先生からの連絡は無です。)

その時に、取材のお姉さん記者に質問されました。

「あなたはこのイースターエッグを誰かにプレゼントするの?」と。

即答

「しません!自分のです。部屋に飾ります!」と言った私と友達(笑)

でも、他のドイツ人のオバちゃん生徒さんたちは

「家族にプレゼントする」とか「孫にあげる」とか・・・


もっ・・もしかして、これは「プレゼントをする前提」で作るものなのかしら???


自分がとってもケチに感じた瞬間でした(大汗)

関連記事
00:44  |  趣味(マーレン)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
