All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.22 (Mon)

雨の中のさんぽ

明け方から激しく降る雨。

ザーーッ!!と道路を打ち付ける雨音で目が覚めました。

朝の6時。

「あ~、イヤだなぁ~。雨天中止にならないかなぁ~」なんて心の底でちょっと思った日曜日。

そう、山の会の定例会の日でした。しかも、今回は幹事。

幹事の仕事として「コースを決めて、下見をして、みんなに案内を出して、電車のチケットを買って
道案内をして、最後にビールが飲める店に案内。(←ここ重要 笑)」

1週間前、ポチは一人で今回のコースの下見に行ったのです。
(私はオケの練習を優先!)

一人で行った下見から帰ってきたポチの一言

「雪が残っててさ~ぁ。アップダウンもあってね・・・結構、大変よ」

これは、みんなに言わない方がいいかも。だって、ホントのことを言ったら
絶対にみんな来ないし。。。
3日前までほとんど出席する人が居なかった淋しい状況だったのに、
「出席します」メールが続々と届き、18名のメンバーが集まりました!!
(雪が残っていて結構大変って言わなくて良かったわぁ。←悪魔)

で、お天気がすぐれないにも関わらず、18名全員、道迷いすることなく
元気に歩いてきました!!!

8:40集合

103211.jpg
9:40 Solingen Schabergに到着。

小雨が降る中、歩き出しました。

103212.jpg
とても古い鉄橋(多分、第二次世界大戦ぐらいかも・・・)を眺めながらのスタート!
ちょうど電車が来たので記念撮影♪
赤い車両が映えますね!

103213.jpg
鉄橋を正面から見るとちゃんとアーチ型になっていました。
ドイツって意外とこういう鉄橋が多いかも。
電車に乗っていると全然気づかないけど、こうして山間を歩いていると発見ができて面白いです♪

103214.jpg
降ったり、止んだり・・・傘を差しつつ、山を歩く。

肌寒かったけど、やっと暖かくなったのでよかったかも。
おしゃべりをしつつ、自然の中を歩く・・・

自然とお腹も空く(笑)

103215.jpg
ポチ隊長、ラーメンの支度をしている図(笑)

ガスバーナーを持参して、インスタントラーメンを作る。
でもね、ガスがあまり入っていなかったので、途中、火が弱くなって・・・
なんとなく中途半端なラーメンになってしまいました=(泣)
ま、なんとか食べられましたけど(笑)

103216.jpg
途中、経由したSolingen Burg。

ここは、去年の幹事をしたときに訪れた場所。
お城までの坂道が、今回の行程の中で一番の難所でした(笑)普通の一般道だったけど・・。

最終目的地、Remscheid-Gueldenwerthという駅に、14時過ぎに着けばいいかな?なんて思っていたら!!

13時35分に到着。皆さん、健脚ぞろいでした♪

雨に濡れて冷えた体をビールで更に冷やす!(笑)


103217.jpg
2歳・5歳の姉妹から、わんこも参加していただいた今回の幹事。
無事、終えてホッとしております。


関連記事
02:17  |  趣味(山&クライミング)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
