All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.19 (Fri)

CREATIVA messe

今日、友達4人でドルトムントで行われている「CREATIVA messe」に行ってきました!!
(通称:ホビーメッセ)

2年ぶりのメッセ。2008年の様子はこちら・・・。
「ホビーメッセinドルトムント」

今回は、「初メッセ」の友達と一緒に行ったのですが、
DBの移動もかなりレアだったらしくて、「小旅行気分」で行ってきました。

さて、10時半ごろに会場に着いたのですが・・・
103181.jpg
多くの人で入り口がごった返していました・・・。
平日なのに。

会場に入ると、オバちゃんたちの団体さんがずらーーーーと並んでいて、
会場はかなりの熱気で包まれていた。

通路も狭いので、オバちゃんたちのブロック攻撃&食べ歩きのよるノロノロ歩きに耐えつつ(笑)
約4時間、会場を回ってきました~♪

103182.jpg
早速、可愛いデコレーションの小物。

「いや~ん!かぁわぁいぃぃーーー♪」と可愛いしか出てこない会話(笑)

103183.jpg

「いやぁ~ん、コレもかわいいぃーー!!」と、懲りずに可愛い攻撃(汗)

今年は、「カルトナージュ」が流行っているのか?それとも流行らせるのか?判らないけど、
ちょっとフランス風の可愛い布やレースや飾りなどありました♪

可愛いぃーーっと言いつつ、買わなかったけど。。。だって、意外と高いんですのよ。


103184.jpg
パッチワークの展示もありました。

中学・高校生ぐらいのときに、パッチワークを少しやったけど、
根気がいてね・・・途中で挫折した私(汗)

こんなに大きな作品を作るのって、すごいなぁ~と思います。

103185.jpg
9割・・・いや、全員「女性」だったと思います。お客さん。
数名、「奥様の荷物持ちで来た」という男性もチラホラ・・・。

103186.jpg
ボビンレースンの実演会もやっていました。

実は、ちょっとやってみたかったボビンレース。
でも、複雑そうだし、これこそ根気のいる趣味だよねぇ~。
う~ん。私は買う専門でいいかぁ~と、作っている所を見て思っちゃいました(汗)

103187.jpg
写真、ボケボケですが、細かいレースの作品。

かわいいなぁ~っと、ここでも「可愛い」しか感想が出てこないボキャブラリーの無さ(汗)

結局、私はマーレンの素材と刺繍のセットを購入しました♪

刺繍は、ドイツに来てしばらくやっていたけど・・・
最近、「またちょっとやろうかなぁ~」と思っていて。

こういうメッセは、女同士で行くとホント楽しいです!!

バカな話で盛り上がったり(笑)



関連記事
03:03  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
