All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.16 (Tue)

神経痛?

冬休みの時に怪我したあの傷。

すっかり治りましたが・・・ちょっと跡が残っています。
トルゲの歯型が U(^T^)Uワンワン

最近、まだまだ寒い日が続いているからか??

傷跡がズキズキと痛む。

そして、筋肉が固まるような感覚になる。

ポチ曰く、「それは、神経痛だよ」と・・・。
オバちゃんぽくってイヤなんだけど(汗)

やばいぞ!右手。


と、日頃、マッサージをするようにしているけど、
ちょっと使うと痛い。


どーしーよーぉ。。。


っと!!!ポチが先日、クライミングから帰ってきて「新アイテムを入手してきた。」と喜んでいた。

クライマー仲間で「キュッタ・猿部ちゃん」と呼ばれているクリームだ。
バイヤー・クマちゃんから頂いたものだ。

ポチの枕元に置いてある「キュッタちゃん」


ポチは、寝る前にキュッタちゃんを念入りに指に塗っている。

翌朝、指の動きが違うそうだ。

クライマー仲間でもかなり好評だし!

じゃ、私も♪っとこっそり塗っていたら、見つかった・・・(大慌て)


遠慮して、薄く塗っていたら「そんなんじゃ、足りん!」とたっぷり塗られた。
う~ん、ホントに効くのか?と半信半疑だったけど、
翌朝、アラ♪不思議!痛みを忘れているわ。←ただ単に寝たから?


毎年、冬になると、左手の人差し指の第1関節、親指側が割れて痛い。
(特に、今年はクラリネットのキーが当たって痛い。)

キュッタちゃん、これは違うよね?


手荒れに効くクリームって無いのかしら?
日本の「手湿疹用クリーム」を使っているけど、
またキュッタちゃんのようなミラクルクリーム情報、お待ちしております。


今日も、痛いぞ!!親指付け根。

シャワー浴びて、キュッタちゃんをぬろーっと。
関連記事
03:51  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
