All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.08 (Mon)

演奏会終了

昨日(3月6日)に、さくらコーアさん(女性合唱団)のコンサートに友情出演したオケ。

ドイツ国際平和村のチャリティーコンサートでした。
多くのお客様からのお心の寄付金を頂きました。
お越しになった方々、本当にありがとうございました。

さて、この演奏会ですが、オケの管楽器からなる「吹奏楽」のデビューでもありました。
私も参加していますが、ノリが良く(笑)練習も楽しいです。

10361.jpg
「アルセナール」を演奏しました。

立って演奏したのですが、普段は座った姿勢なので譜面を見るのとか馴れなくて(汗)
さらに、緊張も最高潮だったので、手から変な汗が出るわ、
リードが鳴るわで、アタフタしてしまいました・・・。
でも、楽しかった!!

そして、オケだけの曲「ヨハン・シュトラウス 序曲 こうもり」
早い曲なので、ついていくので精一杯・・・。
いや、ついていけなかったか??

あとは、コーラスとの演奏。
10362.jpg
コーラスをバックに演奏?いや、コーラスから見ると、オケをバックに歌うだよね(笑)

コーラスとの演奏は初めてだったので、とても新鮮でした♪

声は最強の楽器だなぁ~とつくづく思いました。

多くの人と演奏することってホント、楽しいです!
(って、1年前の私はいっぱいいっぱいで楽しめませんでしたが・・・)



関連記事
01:55  |  趣味(音楽・クラリネット・吹奏楽)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
