All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.01 (Mon)

足慣らし・・・そして最後のスキー

今日、とても風が強くて嵐のような1日でした。

で、さっき知ったのですが・・・「Xynthia」という嵐がドイツを襲っていたんですね・・・。

そんな嵐の中、スキーに行ってきました(呆)

2週間前、友人のヘナAさんの熱いリクエストで「スキー計画」がされたのですが
大雪に見舞われ、前日の夜にキャンセルしたのです。
そのリベンジで、今日行ってきたんですが、結局「嵐」という最悪な天候。

でも、滑っている間は大雨にならず(小雨程度)で強風だったけど
なんとか滑れたし。

と、呆れた報告ついでに(笑)

目的地のスキー場と1Kmしか離れていない違うスキー場に行ってしまい、
1日券を買ってしまった。

「安いね~」と喜んでいたが・・・スキー場マップを欲しいと係員に言ったら

「ないよ」

えーー!ないの?


Tバーリフトに乗って上まで行ったらその理由が判った。

102281.jpg
このスキー場は、2本のTバーリフト・1本のコースしかないスキー場だったのです!!!

Sahnehangスキー場

いやー、びっくり。 ちゃんと行きたいスキー場の名前を入力したナビの案内で行ったのに・・・。

騙された。

1日券も買っちゃったし・・・と、いうことで「元を取らないとね♪」と

1時間半で12本滑って、スキー場を移動。


スキー場のハシゴをしてしまいました(笑)

というより、嵐なのにそこで「今日はこれで終わりにしよう」と言わない私たちって(汗)

102284.jpg
がっつりランチを食べ、目的地のスキー場「Altastenburg」に。

このスキー場にどうしても行きたかった理由は。

「FIS公認のコースがある」

そう、ドイツにあるスキー場、しかも近場のスキー場で唯一「FIS公認で上級コースと呼ばれるコース」なのだ。

それは、行かなきゃ。

「どこのスキー場も圧雪されたつまらないコース」と言ってしまう
コブラーのポチは、ワクワク&ルンルンで強風&雨の中、他のコースに目もくれず
一直線でそのコースに向かった。

感想


えっ!これで上級??

これってさ、日本で言う「中級コース」だよね。

102282.jpg
コースの上部から撮影。

う~ん、たしかに斜度はあるけどね。たいしたこと無い斜度だ。

102283.jpg
コースの下部から撮影。

圧雪はされていなかったけど、雨でジャビジャビの雪(腐れ雪)でコンデションは最悪。

これで、雪が降った後に、ターンが上手な人が何人か滑っていたら
上等なコブが出来上がるだろう・・・というコースでした。


結局、ここで私とヘナAさんは7本。

ポチは・・・13本滑った。


9時半からリフト最終の4時まで滑っていました。


両方のスキー場をあわせて、「19本」 ポチは「25本」だ。

まあ、いい感じかな。
って・・・ポチは、私たちより5本多く滑ったので、「カプット!」(壊れたという意味のドイツ語)と
叫んでいた。


あのですね、自分の体力を考えながら滑りましょうね。

ポチくん・・・(汗)
関連記事
04:49  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
