All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

春らしい小物入れ

昨日は小雨が降り、まだまだ寒いなぁ~というお天気でしたが
今日はうって変わって「小春日和」な1日です。

最近、小鳥の声で目覚め、今日は小鳥の合唱が聞こえます。春ももう一歩ですね!!

そんな気持ちのいい日なので、最近出来上がった「春らしい小物入れ」をご紹介♪

102241.jpg
ちょっと逆光気味になってしまいましたが・・・

白ベースのオレンジ・ピンク・パープルの優しい色を主体にしました。

オレンジのバラのシェードを濃いピンクにしたら、
先生に「まぁ!キレイだわ!こういう色の組み合わせもいいわね~」と!
ドイツ人には無い色の組み合わせだったようです(笑)

この小物入れも買ってから1年ぐらい放置していて(汗)
やっと色を塗って、絵を描いて・・・。

102242.jpg
マーレンの先生にデザインしていただいた絵。

先生のデザインは、すっきりとまとまっていて、かつ!華やかなのです。

でも・・・

102243.jpg
自分でデザインした絵は・・・なんかまとまりに欠けるというか(泣)

去年はなかなか都合がつかなく、マーレンの教室にも行けませんでしたが
今年はがんばって、1週1回ペースで通うようにしています。

でも、先生のデザインを真似るだけではなく、自分らしいデザインもできたら!っと思っているけど
難しいよね。

将来、先生の許可を頂き、日本でお友達に教えることができるよう勉強もしたいとお願いしたら
アシスタントとして勉強してみる?と嬉しい提案を頂きました♪5月からですが・・・。

「人に伝える」ことは難しいですが、自分の為にもがんばります!!!


追加報告:書道、4級合格しました♪

今、3級の課題をやっていますが・・・小文字とひらがなで苦労しています(泣)
3級合格したら、とりあえず目標達成!!!なのですが、
先生曰く「2級は簡単だから、1級は難しいけどね」と。

書道も果てしなく道のりは遠いようです・・・・。


クラリネットも・・・・道のりが遠いです。
あと2週間で演奏会があるのに・・・。えーん
関連記事
18:38  |  趣味(マーレン)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
