All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

お豆さん

最近、ポチの帰りが遅く夕食もちゃんと食べていないんですが(←特にポチ)
不規則な食生活をしていると、イライラしたりしませんか?

私はそんなとき無性に食べたいものがあります。

それは・・・

102201.jpg
ひじきと大豆の煮物

良質なタンパクとひじきの鉄分でイライラも解消!!!ってホントか?!

ドイツに来てから、こういう煮物系がものすごーーく食べたくなり
よく作るようになりました。

でも、大豆って、1晩水につけて置かないといけないので
「そうだ!今日の夕飯に!」と作れないのがね。

日本のお惣菜コーナーで、2人分だけ買えるって便利だなぁ~とつくづく思う。

それに、大豆って、水戻し前の状態だと「これじゃ少なくない?」と多めにしちゃうから
1晩置いて、朝見ると鍋の中でぷっくり膨らんだ大豆が大量にあったり・・・(汗)

今回も大量に作ったので、しばらく箸休めは困らないだろう。


ぽち、もっと豆を食べてくれ!



関連記事
00:21  |  料理&お菓子など  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
