All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

4ways ネックレス

最近、なんだか忙しくなかなかブログもUPできませんが、
皆さんお元気ですか?

こちらはとても寒く、今も雪景色です。

さて、そんな雪も降る中・・・先日、ビーズ教室の1日体験をしてきました。

ビーズは興味もありつつも、キットを買って作る程度の初心者なのですが、
日本人の先生の指導で自分の好きなアクセサリーが作れるということで
参加してみました。

ドイツ人が経営するビーズショップを借りきっての講習でした。
お店にあるビーズを自由に使って良いとの事。(と言っても、ちゃんと使った分お支払いしますよ 笑)

いろいろなビーズを見て、いろいろな作品を見ているうちに
初めは「落ち着いた普段使いのネックレスを」と思っていたのに・・・

だんだんと「キラキラしたほうが可愛い~」なんて
思ってビーズを選んでいたら・・・

102171.jpg
こんな感じに仕上がりました。

いやぁー、今までに無いキラキラ感。(写真だと判りづらいかも・・・)

先生には「パーティーとか良いわよ♪スワロフスキーのビーズも入っているし!!」と
言われましたが・・・

パーティーって!!! 

そんなパーティーとは程遠い世界ですが、まあちょっとしたオシャレもしないと
このまま地味なオバサンまっしぐらになりそうなので(笑)

で、タイトルにもありますが、ちょっとした工夫をしました。

1つのネックレスだけじゃ、つまらん!と私のビンボー症が出て。

102172.jpg
ペンダントトップを取り外しができるように作りました。

そして・・・

102176.jpg
皮ひものネックレスとして2ways!ネックレス♪ ジーンズでもOKですね。

で・・・そこで終わらなかった私。


102174.jpg
昨年のイースターの時、チェコ(クラクフ)で買ったビーズをペンダントトップとして作りました。
(赤い石っぽい方)

102175.jpg
こんな感じに取り合えると、またイメージが違うネックレスに変身!大人なイメージに!?

102173.jpg
もちろん皮ひもにも利用できます。

こんな感じに付け替えられると、作った甲斐があるというか。
利用頻度も上がるかな?

でもね、ホント、とても良いビーズが揃っていて、選ぶのに1時間ほどかかりました。

また1回でできる講習があったら声をかけてもらおうと思いお願いしてきました♪

次回は、違うペンダントトップか・・・。

携帯ストラップとか・・・。

髪をしばるゴムの飾りとか・・・。


キラキラに妄想が広がります(笑)



関連記事
19:13  |  趣味(その他手芸)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
