All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

2月4日はスト

明日、2月4日(木)はストライキ。

私じゃないですよ(笑)

U-Bahn(地下鉄)・Strassenbahn(路面電車)・Bus(バス)がストライキをするそうです。

たまたま知り合いのドイツ人と電車の中で会い、教えてもらいました。
そういえば、電光掲示板に書いてあったっけ。


年に2回ほどストライキをしていますが、そんなに労働者の賃金が良くないのか??
それとも、労働条件が良くないのか???

その前に年2回、毎年ストライキをして、そして運賃も値上げしているのってどうなのよ!!
っと、利用者としては納得行かないが、ドイツ人はどうおもっているのかなぁ~。

私が来たばかりの時は、1回券1.70ユーロだったのに、今じゃ2.30ユーロまで値上げしているし。


でもね、一番の不思議なことは、平日にストをして利用者に迷惑をかけるって思わないのかなぁ~っという事。

会社に行く人とかどうするんだろう・・・。

学校に通う子供はどうするんだろう???

一部、バスも運行している路線もあるとは言え、かなり不便だろうなぁ~。


一昨年、私もストとは知らずにマーレンの教室に行こうとして
雨の中歩いたことがありました。



ということで、明日は家に引きこもろうかと思っています(笑)


関連記事
00:51  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
