All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.02 (Tue)

キャリーバッグ

ネットでニュースを読んでいたらこのような記事がありました。

「キャリーバッグで事故 便利に潜む危険」

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20091202_1.html 詳しくはこちらの記事を。


人事ではないなぁ~と思いながら読みました。

日常では、キャリーバッグを使うことはありませんが、
日本への一時帰国や旅行などで活躍するキャリーバッグ&スーツケース。

スーツケースに関しては、日本への一時帰国の際は、空港⇔実家は宅急便を利用するので
基本的に持ち歩かない。
旅行の時は、ポチが持つ。←私のポーター(笑)
なので、私は小さなキャリーバッグを引くことが多いのです。

小さいサイズだし、持ち運びも便利♪なのですが、
このニュースを読んで思ったこと。

そういえば、自分じゃなく他の人のキャリーバッグって足元にぶつかるし
(たまに、ひかれる事も・・・)
電車の乗り降りの時に邪魔だな~って思うことも。

そういう自分は、後ろの人のことまであまり気を使って歩いていないかも。

など、反省することも多々ありますが、
特に人ごみや電車やエスカレーターを利用する時に、周りの人へ注意しないと!!
と思いました。

去年のポチのイトコの結婚式の際に、東京駅で突然私のキャリーバックの持ち手が壊れて
コケそうになったなぁ~と思い出し・・・

更に!

去年の一時帰国のときに成田空港のエスカレーターが突然止まり、
大きな荷物を持った人がバランスを崩してので、
それをかばおうとして、エスカレーターの角に足をぶつけたなぁ~と
なんだか痛い事を思い出してしまいました。


あと、思ったこと。


日本ってキャリーバッグを持って歩いている人がやたらと多いなぁ~と
一時帰国をするたびに思ったけど、もしかして・・・

「キャリーバッグ・ブーム」なの?かな??



関連記事
17:58  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
