All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.27 (Wed)

怖いもの

先日、テレビを見ていたらトンネル火災のドキュメンタリーをやっていました。
昔の事故を例にして、トンネル火災の時にどのように逃げたらいいのか、
どのように対処すればいいのか・・・などやっていました。

その時に、トンネルの横にある「ぽっかりと開いた穴」非常口の話題になりました。

この非常口は、トンネルの横に更にもう一つトンネルがあってそこに繋がっている通路なのです。

トンネル内の事故や、トンネルの修理などの作業者が使うもう一つのトンネルの存在を知ったのは・・・
かなり大人になってからです。

皆さん、知っていました?

確かポチの説明で、この横穴がなぜあるのか?という理由が判りましたが、
小さい頃はこの横穴がものすごーーーく怖かったのです。
いや、今でも怖いかも・・・。


だって、地底人が住んでいそうだから。

という妄想をして怖くなった幼少期なのでした・・・(汗)
関連記事
01:43  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
