All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.11 (Mon)

冬休み:犬ぞり写真館

犬ぞりの説明文ばかりだったので、今日はワンコたち&犬ぞりの風景の写真をご紹介♪

マイナス10~20度の世界なので、カメラの電池も直ぐにダメになり(寒さで)、
懐で温めていましたが、なかなかカメラが作動しなかったり。

また、寒いところから急激に暖かい部屋に持ち込むと「結露」がカメラ内で発生し
カメラの故障の原因になってしまうので、かなりカメラに対しては神経を使いました~。

では、全部で29枚あります。ごゆっくりご覧ください♪

101111.jpg

101112.jpg

101113.jpg

101114.jpg

101115.jpg

101116.jpg

101117.jpg

101118.jpg

101119.jpg

1011110.jpg

1011111.jpg

1011112.jpg

1011113.jpg

1011114.jpg

1011115.jpg

1011116.jpg

1011117.jpg

1011118.jpg

1011119.jpg

1011120.jpg

1011121.jpg

1011122.jpg

1011123.jpg

1011124.jpg

1011125.jpg

1011126.jpg

1011127.jpg

1011128.jpg

1011129.jpg

いっぱいお仕事をしているこの子達は、1回約400gのドライフードを1日2回食べています。
とても寒い日(マイナス20度ぐらいかな?)になると、ドライフード+マーガリンをもらえるんです。
寒い所にいるので、脂肪をつけないといけないそうで。

ちなみに、39匹居るので、一回の食事量は・・・39匹×400g=15.600Kg

1日、31.200Kgのドックフードが無くなります。すごいね・・・。

ちなみに、我が家のメイ&ハナは、1日1回150g前後×2匹=300g
一匹の一回分にもなりません。

メイ&ハナは、運動していないしね(笑)
ハナちゃんは、静岡に住んでいながら「寒い~」とブルブル震えて、
暖かい毛布を小屋に敷いてもらっているんだって・・・。

同じハスキーの血を引いているのに、生まれた環境&育った環境でこんなに違うなんてね(笑)

この39匹の子達ですが、シーズンオフはベルリンの自宅にいます。
シーズン前に、ヴォルターさんが一人でトラックにワンコたちを乗せ、
3日間かけてスウェーデンのこの地まで移動すると話を聞きました。

途中、トイレ休憩も39匹いるので3時間はかかるそうで・・・。

ホント、移動だけで重労働ですね。
関連記事
00:00  |  旅行記(北欧)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
