All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.06 (Wed)

冬休み:Copenhagen(2)

12月20日(日)-7度

この日は、ポチのリクエスト

10161.jpg
Carlsberg Besogscenter(カールスベアビール工場)に行きました。

入場料:60クローネ(2杯の試飲付き)

中央駅からバス18or26番で移動。

デンマーク(北欧)を代表するビールメーカーで、日本にも輸入されるほど有名なビール。
昔のビール作りから、現代の製造法を紹介している。

10162.jpg
世界各国のビールを集めた展示室。

なぜか?日本のビールが見当たらなかった・・・(泣)ガンバレ日本!

10163.jpg
ビール運搬用の馬車。

昔はこの馬車で運搬していたらしく、馬車を引く馬の為の蹄鉄をメンテナンスする部屋や
馬車の車輪をメンテナンスする部屋などもありました。

そして・・・馬も!

10164.jpg
こりゃ、失礼(笑)

ショップ脇の床暖房の上でくつろいでいたネコちゃん。

君には馬車を牽く事はできないよね(笑)

馬はこちらです。

10165.jpg
とても大きく、太い足の馬。

この日は2頭いました♪可愛かったぁ~。

10166.jpg
タンクを見ると飲みたくなりますよね(笑)

10167.jpg
見学コースの一番最後には、試飲コーナーがあります♪

10168.jpg
左:Tuborg Classic (ポチが試飲)
右:Tuborg Julebryg (私が試飲)

10169.jpg
左:Jacobsen Dark Lager(ポチが試飲)
右:Jacobsen Brown Ale(私が試飲)

ここで、サンドイッチなどの軽食も食べることができます。

どれも、特徴あるビールで美味しかった!

101610.jpg
カールスベアの工場のElephant gate(エレファントゲート)。

帰りのバスを待ちながら、動物園がある公園脇を歩いていたら・・・

101611.jpg
多くの家族連れがソリで遊んでしました。

雪が降った休日の過ごし方なのかな~。楽しそうだなぁ~と思いつつ、眺めていました。


つづく

関連記事
00:07  |  旅行記(北欧)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
